常備菜と残り物で♡朝は焼くだけ楽チン弁当♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{C78F1899-2FFA-4A22-8740-3B71127AFE86:01}


おはようございまぁす♡
なんか最近肌寒い朝!
皆様風邪などひいておられませんか?

私はすこぶる元気です♡

さて今朝のお弁当は!
残り物と常備菜をうまく使ったお弁当!

昨日の夕飯とあまり変わらないね!
なんていわせない(人´3`*)~♪

大丈夫!
うちの主人は文句は言わないはず!(笑)


{465BFD26-664B-44C4-9A2D-BA78FA3F5B2B:01}

ってことで!
今日朝やったことと言えば…
玉子焼き作って!

材料(1人分)
・しゃけ 1切れ

詳しい作り方
・グリルでしゃけを両面からしっかり焼いて取りだし、
包丁で半分にきってお弁当にのせる。

あーこの詳しい作り方にのせるのこれで限界(o ̄∀ ̄)ゞ
のせる必要がないとか言わないで(*´ ˘ `*)

{D33ED72C-FB16-42FB-B689-6F71082F9544:01}


*今日のお弁当メニュー*
・焼き鮭
・リボンパスタ(下にちょこっとマヨネーズ忍ばせました)
・鶏むね肉のピリ辛焼き
※レシピは近日中にご紹介予定
・常備菜ピーマンとしめじのおひたし
※レシピは近日中にご紹介予定


{62FB9144-4994-41D2-8CD0-4899BBF50C2A:01}



♡今日のお弁当に入れていたレシピ♡
焼き方のコツあり♡我が家の定番♡簡単だし巻き玉子♡
常備菜♡にんじんとツナの味噌バター炒め♡

秋を感じる♡おこげが美味しい具たくさんの鶏ごぼう炊き込みご飯♡
image

しゃきしゃきやみつき♡れんこんの簡単すぎる常備菜♡

image



常備菜はやっぱりあると便利ですね♡
このにんじんの常備菜は4~5日くらいはもちます♡
ぜひご活用ください!

ではでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡




読者登録してね


かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡