節約レシピ!しっとり仕上げるWの方法♡ささみでふっくらやわらかピリ辛焼き♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{F8B711B3-A2F0-40AD-A580-AE680A38CF90:01}


こんばんは♡
本日3度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
くっつかないすき焼き風焼きうどんで♡楽チン弁当♡

image

2つ目の記事はこちら→
100均グッズでネイルチップデビュー♡

image


今日ご紹介するのはこちらのささみで作ったピリ辛焼き!
ささみを小さく切って丸めておっきくなっちゃいました!てきなあれです!

前に別バージョンも作ってるんですが、
これ結構便利なんですよね!
お弁当にも良いおかずです!

むね肉でやるなら1口大に切ってそのままできますね♡
ぜひレシピ見ていかれてくださいね♡


{3457B7C3-1241-45F8-BF92-6BC16A939394:01}

ではレシピのご紹介です!


材料(2人分)
・鶏のささみ 8本
・◎酒 大1
・◎塩コショウ 少々
・◎マヨネーズ 大1
・◎にんにく&しょうがチューブ 1~2センチ

・片栗粉 大1くらい

・○しょうゆ、みりん、酒 大1
・○砂糖 大1/2
・○豆板醤 小1




詳しい作り方

①ささみを小さく切って◎でよく揉み込み30分ほどおく。
片栗粉を入れて更に良く揉み成形して焼いていく。
{123263F7-BEC8-48AF-A504-B6375974E83B:01}


②フライパンにごま油をしいて①を焼いていきます。

{F7D9EE6B-0FB6-457B-9398-298DE98CE877:01}


③分量外の酒を大1くらい加えて蓋をして蒸し焼きにする。
{08E9746F-E8F6-48B5-A0F3-7A05A3D4DFFE:01}


④○を合わせてまわしかけよく絡めて完成です!
{8B1A574E-8678-4E6A-B124-39D153270461:01}


ピリ辛なのでご飯も進んでダイエットになりません!
お弁当にも便利です!


{FC394C77-0804-497A-BB9F-C5444DC531A0:01}


Point
柔らかふっくらの秘密は、
いつもやっている①マヨネーズで揉み込むこと!
②は蒸し焼きにすること!
この2つでささみもむね肉も驚くほど柔らかく仕上がります!

ぜひぜひ機会がありましたらお試しくださいね!


{AE495626-262C-4890-8849-5D6D7CADB1AF:01}



♡本日のおすすめレシピ♡
鶏ささみ?でふんわりやわらか♡てりやき山椒風味♡
祝5000♡鶏ささみ?でふんわりやわらか♡てりやき山椒風味♡
同じ作り方で作った別バージョンの味付けをご紹介!

いろんな味付けで楽しめますのでぜひぜひお給料日前の節約Dayにはご活用くださいね♡


では本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
明日から連休♡♡
我が家は今から大阪に帰省します♡

ではでは皆様も素敵な連休をお過ごしください♡
おやすみなさぁい♡




読者登録してね


かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡