永久保存版にしたい!パラパラチャーハンを自宅で簡単に作る方法♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{387E9230-ABFF-4364-9A9E-3151448A364E:01}


こんばんは♡
本日2度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
お休みの日も忙しい時も♡簡単にできるご飯ものレシピ5選♡
簡単なのに大満足♡絶品焼き鳥丼♡


今日の朝はご飯ものレシピをご紹介しましたが、
さらにこちらでもおいしいチャーハンレシピを!

私は毎回チャーハンの作り方を変えています!
なぜなら!
思ったようにパラパラがでない!

これに限ります!
いつも何度かのうち何度かは失敗!
マヨネーズで炒めるとパラパラになりやすい!
と言われその方法で何度か試すも何度か失敗!

そんなことを繰り返していましたが!
このチャーハンは何度作ってもパラパラになってくれます!

この作り方!
今のところ3度ほど絶賛連続成功中!←(笑)

ちょっと今後もしばらくお試ししていきます!


{94E457F0-D86F-4B30-A107-B222F8F4C89E:01}


ではレシピのご紹介です!


材料(1人分)
・ご飯 1人分
※炊きたて使用しました
・焼き鮭 1/2切
・ネギ 10センチ
・ピーマン 1個

・たまご 1個
・◎ウェイパー 小1強
・◎お湯 大1

・塩コショウ、しょうゆ


詳しい作り方

①◎をまぜでよく溶かしたら溶き卵と合わせてよくまぜ、そこにご飯と鮭以外の具も一緒に加えていく。
※ねぎとピーマンはみじん切りです。
{FB6A8002-7856-4680-AF42-11F7C19983A3:01}


②フライパンにごま油をしいて①を炒めパラパラになるように炒めていく。
※普通に炒めれば問題ないです。おさえつけたりはしないように!

{ED9718F2-A352-469C-9E77-B088CD0157CD:01}


③焼き鮭も加えて炒め合わせる。

{B2DF8787-4586-493C-807D-3CA10598E0D8:01}


④塩コショウとしょうゆで味をととのえたら完成です!
{B6E75D6E-5618-4494-9095-4981F7DEEFAF:01}


Point
チャーハンを作る際によく言われるのが火加減!
②の時は強火で炒めるようにすると失敗はしないのかな?と思っています。

そのあとの鮭入れたりとか味付けしたりの時は中火とかでもよいので、
思いっきり強火で頑張ってみてください!

きっとパラパラに仕上がってくれるはずです!!!


{047B28CE-5547-4D1F-9BC3-2B4459497EDA:01}


またチャレンジして更に良い方法が出てきたらまたアップしていきますね♡


{9B821A0D-F1B2-40F9-998F-2957636DCD46:01}



♡本日のおすすめレシピ♡
インスタントはもういらない♡いつもほめてもらえる♡お湯を注ぐだけわかめスープ♡
{CF86209F-61D6-4B2A-9A9B-CF2476BCC7ED:01}
このお湯を注ぐだけのわかめスープ!
チャーハンとか作るとき私はだいたいネギを入れるんですが、
そのネギを少し取っておけばあとはもう簡単にできちゃうレシピです!

インスタントのスープの素みたいなのを買うよりも断然安い!
それに自分で作ってるからこそ変なものは入っていない!

これは大事♡
ぜひぜひ一緒にチェックしてみてくださいね♡


それでは本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡






読者登録してね


かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます









私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡