くっつかないすき焼き風焼きうどんで♡楽チン弁当♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{F0B7DE95-9C98-4D51-9648-E927AA18B27C:01}


おはようございます♡
今朝は昨日たくさん作った焼きうどんで♡
詰めるだけの楽チン弁当にしました♡

今朝作ったのはこの後ろにある存在感薄いおにぎりと(笑)
ゆでたまごだけです♡


{98644A6E-C09E-4D02-AA26-BB134ED8795F:01}


そしていつも同様この焼きうどん!
安心してください!
くっつきませんよ♡

そして前よりも適当な感じで作りました(笑)

{E1F3F5DA-49A6-4BBC-9EAC-6FA8A771D31F:01}


ではレシピのご紹介です♡


材料(3人分)
・うどん 3玉
・豚肉 150g
・キャベツ
・しいたけ 2枚
・にんじん 1/3本
・ピーマン 2個
・ねぎ 1/2本

・酒 大1

・◎しょうゆ 大3
・◎みりん 大2
・◎砂糖 大1.5
・◎水、オイスターソース 大1

・鰹節


詳しい作り方

①フライパンに油を強いて豚肉を炒め、にんじん→しいたけを加えてよく炒める。
{343D6D5B-9EF6-4161-BF84-88A0158F15D2:01}


②キャベツとピーマン、ねぎも加えたら酒を入れて蓋をし2分ほど中火で蒸らす。
{84D122CB-6751-4E3E-842B-E7294357713C:01}


③蒸らしている間にうどんに熱湯をかけさっと洗い水気をきる。
※かけるだけではなく滑りをとる感じでさっと菜箸などで洗う?
とゆぅか湯がく感じで水気を切ってください。
{56E4038E-B9FE-4BF5-9632-7DFC3664CC10:01}


④②に③を加えてよく混ぜ合わせる。
{730E6E4E-2AC4-4CF0-B9BF-0ADD6CC7E95C:01}


⑤◎を回しかけてよく絡め汁気が無くなったら完成です!
{916662A4-16E3-409E-830B-AE3B172C50CF:01}


⑥鰹節などはお好みで!
{ED6A8A17-2B90-45A3-A580-0F99BFD653F1:01}


Point
③の行程をすることでお弁当に入れてもくっついて食べにくいよー!
ってことはなくなります!

帰りが遅い旦那様のために作っておいておいて電子レンジで温めなおしても問題なしです♡

ぜひお試しくださいね♡


*今日のお弁当メニュー*
・おにぎり
・焼きうどん
・ピーマンのおひたし
※レシピは近日中にご紹介します
・ゆでたまご(M玉10分ゆでました)
・ミニトマト


{AFF52EC5-5962-48DE-9789-6EF1A4E493D4:01}

♡今日のお弁当に入れていたレシピ♡
常備菜♡にんじんとツナの味噌バター炒め♡


この常備菜!
日曜日に作ったんですが1週間大活躍してくれました♡

お弁当の彩りにもすごく便利なのでぜひご活用ください!
何より美味しいです♡

金曜日なのにあいにくの雨ですが、
今日が終われば5連休の方も多いですよね!

我が家は9連休だぁ♡

ってことで♡
今日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡









読者登録してね


かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます









私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡