んーーー♡うますぎる♡な豚肉とかぶのとろっとろコク旨煮♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{6BDA9DE0-F45B-4528-B855-E8096BC52A57:01}


こんばんは♡
本日4度目の更新です!

何度も同じことを言いますが・・・
昼間は取り乱してすいませんでした・・・(笑)
皆さんに聞いていただけて少し前向きに♡
たくさんコメントいただけて本当にうれしかったです♡


悩んでいるのはみんな同じですね!
そんなに悪いものなら世の中から消えるのでは…?
とも思ったり(笑)
でもタバコもなくなってないからな・・・

これからも加工食品とうまく付き合っていけたら良いですね♡


本日更新の
1つ目の記事はこちら→
目分量で作れる♡にんじんとツナの簡単すぎるきんぴら♡

image

2つ目の記事はこちら→
ニュース見た?ベーコンとウインナーの発ガン性の話。。

image
※↑取り乱した原因の記事です(笑)

3つ目の記事はこちら→
アメトピ掲載♡これからの季節に大活躍な♡白菜のさっぱり柚子胡椒サラダ♡

image



さて♡
本日最後のこちらの記事ではこの煮ものです!!
とってもシンプルな味付けですが、
豚バラを使うことで甘みもあっておいしい煮ものに♡

これだけで大満足の1品となります♡

主人もご飯がすすみすぎる様子♡
パクパクパクパク♡あっとゆぅまに完食です♡

{2334C381-B893-4F5B-BD51-5A8A71CD0739:01}

ではレシピのご紹介です♡


材料(2人分)
・かぶ 2~3個
・豚バラ薄切り 150g
・いんげん 適量

・◎水 200㏄
・◎ほんだし 大1/2弱
・◎砂糖、酒、しょうゆ、みりん 大2



詳しい作り方

①鍋に少し油をしいて豚肉を炒めていき、少しこんがりするくらいまで炒めたら株を加えて炒め合わせていく。
余分な脂はキッチンペーパーなどでふき取ります。
{378118E0-D062-428B-AB56-8C17EF68F428:01}


②◎を入れて落し蓋をして株が柔らかくなるまで煮る。
{91BFF138-C5C1-40B4-AA5B-22CC43FD12E8:01}


③いんげんを加えて煮絡めたら完成です!
{B6F2874C-B087-4201-B680-4BE778563CF8:01}


最近いつも煮もの系を作るときはオイスターソースを使うことが多かったんですが、
久しぶりに普通に作ってみたらこちらでも十分おいしくコクウマに♡

あぁしあわせぇ♡


{14D1BEA3-D9F7-4DB1-A79C-53B9D5F0486D:01}


こんなにご飯が進むのも嬉しい♡
調味料も覚えやすくて嬉しい♡

機会がありましたらぜひぜひお試しいただけると嬉しいです♡


{3E269716-7B39-4EE2-8A36-F5344E0A8C1E:01}


♡本日のおすすめレシピ♡
入れて煮るだけ♡鶏肉と里芋の簡単すぎるオイスター煮♡
{5B89A5B9-2556-4F7E-962B-FC90AE3F509C:01}


彼の胃袋を離さない♡基本の絶品肉じゃが♡
{2E74FE1A-7706-462A-93E6-28EB5B7D926E:01}

今日は煮もの系レシピのご紹介でした♡
ぜひご参考にしていただけると嬉しいです!

ではでは♡
本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡



読者登録してね




かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡