夜仕込みで♡朝は楽々なそぼろ弁当♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{F475F35D-A5D2-42EE-8959-C98AB3879C21:01}


おはようございます♡
今日のお弁当は…
常備してたウインナーとベーコンが。。
入ってます(笑)

昨日の夜主人が飲み会だったので、
夜のうちにそぼろは作っておいて朝は楽チンなお弁当♡

15分でできたよぉ♡
そんなかかってないかな?

飲み会から帰ってきた主人とウインナー等について語り合いました(笑)

結果。。
今あるものは今まで通り食べようってことに!

でも結構な量あるんだよね。。(笑)

と思いつつも。。
少しずつ消費して行こうと思います♡


{2C230F0D-72FC-4C21-B55A-6B37F83AC1C1:01}

で!
今朝やったことと言えば。。
ほぼ焼いただけ!

我が家はウインナーを買ったときにお弁当用に切ってから冷凍しておくので、
夜のうちに冷蔵庫にうつして朝は焼くだけ!

かぼちゃも昨日の夜暇だったから切っておいたから朝ちょっと寝坊したけどなんの問題もなかったよ♡

では一応レシピ?
ご紹介します!


材料(1人分)
・かぼちゃ
・ウインナー
・塩コショウ
・めんつゆ
・黒ごま


詳しい作り方

①フライパンにウインナーとかぼちゃを並べてウインナーに塩コショウする。
ウインナーは焼けたら取り出す。
{8A71BE5F-BB25-4FE4-9C1F-A49D64689AA6:01}


②かぼちゃに火が通ったらめんつゆをかけて黒ごまふって完成です!
{BA281918-EC73-447F-B9A6-725D746B4B28:01}


*今日のお弁当メニュー*
そぼろ
ほうれん草のバターソテー
にんじんきんぴら
・ウインナー
・かぼちゃのめんつゆ焼き


{01DA0032-9CA2-49FC-9588-5CEE17CFC1E5:01}


朝から楽ちん過ぎて時間が余りました…
やっぱり夜少し準備しておくと便利なんだなぁと実感!

でも朝派の私は…
これからも早起きで基本は頑張ります♡

{16E12E63-891A-4CDE-BB52-B0583C8A11E8:01}



♡今日のお弁当に入れていたレシピ♡
コツあり♡そぼろを上手に作る方法♡
{C04A1FF7-69B4-4F00-A9BF-8BA283F226DD:01}


冷凍しておけば楽々な♡ほうれん草のバターソテー♡
{BF632A1F-C0A1-418A-BCB6-DC94DA13718B:01}

目分量で作れる♡にんじんとツナの簡単すぎるきんぴら♡
image


お弁当に便利な手作りフラッグピック♡
{0B3CF59F-F492-4CF4-9F7A-D585D35F34A9:01}


そして・・・今ホットな話題の記事はこちら→
ニュース見た?ベーコンとウインナーの発ガン性の話。。

image
私が頭を抱えてる問題なだけですが…
まだ知らない方がいたら共有する意味でリンクしておきます!


では♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡



読者登録してね




かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡