たまにはこんなカレーもいかが?♡ひき肉とほうれん草のカレー♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{D991B33C-DDDC-4767-8A6B-738D615BCECC:01}


こんばんは♡
本日3度目の更新です!

1つ目の記事はこちら→
常備菜たっぷり!ブロッコリーの茎も無駄にしない♡コロッケ弁当♡

image

2つ目の記事はこちら→

アメトピ掲載♡第2回♡こんなときになに作ろう?献立参考例♡~ご飯をたくさん食べたい日編~♡
{CD4E06A3-186F-4942-B881-AC1CA2A2C6A1:01}


で♡
今回ご紹介するのはひき肉とほうれん草のカレーです!
いつも同じでは飽きてしまいそうなので♡
たまには違う感じで作ります!!

お弁当であまっていたミニトマトも全部入れて(笑)
冷蔵庫もすっきりです♡

ミニトマトって何気に余りがちなので、
こんな風に使えるととても良いですね!!


{59FE29D3-C6C8-4ED3-BA9D-C25EA11E3C60:01}

ではレシピのご紹介です!


材料(3~5人分)
・ひき肉 200g
・玉ねぎ 1/2個
・ほうれん草 1束
・ミニトマト 10~15個
・しめじ 1/2パック
・にんにく 1かけ

・水 400~500cc
・◎市販のカレールゥ 1/2箱~
・◎ケチャップ、ウスターソース 大2
・◎しょうゆ 小1



詳しい作り方

①鍋に油をしいてにんにくのみじん切りを炒めて香りがたってきたら玉ねぎのみじん切りを加えて炒めていく。
玉ねぎがしんなりしてきたらひき肉を加えて更に炒め合わせていく。
{D3A34016-D614-4C8E-83C5-F35BFA274DCF:01}


②ミニとまとも半分か1/4くらいにきって入れてしめじも炒めていきます。
{5199D4FE-4A4A-446F-A40E-D572DACB043A:01}


③最後にほうれん草も食べやすい大きさに切ってしっかり洗ったものを加えて炒め合わせる。

{7EB79EDD-EA74-458D-BEDF-509E23DCE3A0:01}


④水を加えていったん煮立たせる。
{DD0BBE57-BA94-4F14-B2D6-4DF9929669C6:01}


⑤◎も加えて煮込んだら完成です!
{DBF4264A-772B-4249-B136-9C16DF44752A:01}


イメージですが・・・
だいたいおうちで作るカレーってじゃがいもいれて!
にんじん入れて!
お肉入れて!

そんな感じですよね♡
たまにはこんなのも良いですよ♡


{6EAD2D53-CF3C-406A-BE24-A77E3919687E:01}


主人もいつもとは違うカレーに更にテンションアップでした♡
もしカレーの材料変えてみようかな?
って思ったときはお試し下さい♡

ジャガイモを切ったりするよりもはるかに簡単です♡


{00C3F200-8FDA-44F1-975D-1BBE4B295A47:01}

ちなみに♡
我が家のカレー粉はこれ♡
激辛が好きなのでもっと辛くてもいけます♡

image


♡本日のおすすめ記事♡

ケンタッキーにもまけない!コールスロー♡
ペコ友お花見会♡ケンタッキーにもまけない!コールスロー♡
カレーの付け合せに♡
ちょっとしたサラダはどぉでしょう?

ぜひぜひ機会がありましたらこちらもチェックしていただけるとうれしいです♡


ではでは♡
本日も最後までご覧頂ありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡




読者登録してね




かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡