鶏の唐揚げリメイク♡レンチン簡単!唐揚げ南蛮漬け弁当♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{2A55C978-7B0E-4A8F-9AB7-1AB2370A239D:01}


おはようございます♡
本日のお弁当は♡
少し前にも載せたんですが唐揚げリメイク編♡

南蛮酢のレシピ少し変更してます!

{8928DABE-2BD4-448A-A047-B23A14A0208D:01}

ではレシピのご紹介です!


材料(3人分)
・唐揚げ 6個くらい
・玉ねぎ 1/4個
・ピーマン 1/2個
・にんじん 適量

・◎酢、しょうゆ 大1/2強
・◎砂糖 大1弱~

詳しい作り方

①玉ねぎはスライスピーマンとにんじんは千切りにして◎と一緒に耐熱ボウルにいれ、
レンジで1分半ほど加熱する。
※出来たら味見をして甘さが足りなければ砂糖追加して下さい!
{D44E981C-B0A7-4852-B7C8-6084BCA4CF3E:01}


②唐揚げと①をあわせたら完成です!
{227F01D8-69F8-4005-A07E-EA4BFA745991:01}


③ブロッコリーは下茹でしたものを使っています!
フライパンにバターをしいてベーコン、コーン、ブロッコリーを加えて炒め合わせ、
塩コショウとしょうゆをたらして完成です!

{A53968B1-9630-4E54-8311-C12E2177B731:01}


Point
①で調味料が少し足りないかな?って思ってもお弁当なので、
少ないくらいがちょうど良いです!
甘さの加減はお好みで調整して頂ければと思います!


{6FE85EF7-9869-41B1-A49D-B482A8F0DFCA:01}


*本日のお弁当メニュー*
玉子焼き
・ブロッコリーのバターソテー
ブロッコリーの茎きんぴら
れんこんのきんぴら
・唐揚げ南蛮漬け
・ちくわの大葉チーズロール

{47DFEC3C-E971-4B0A-A53C-E28CBF5D34C6:01}


♡本日お弁当に入れていたレシピ♡
焼き方のコツあり♡我が家の定番♡簡単だし巻き玉子♡
捨てちゃダメ!ブロッコリー茎きんぴら♡その名もBKK♡

最近私も実家の会社にいっていると、
やっぱり常備菜のありがたさに気づかされます!

ちょっと時間があいたときにでもさっとつくれるものを作っておけば、
お弁当も充実!!

いつも働きながらお弁当作りをしている方の大変さを改めて感じることが出来ています!

皆様いつもお疲れ様です><

ってことで!
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡




読者登録してね




かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡