案外男性はこんなレシピ好き??昔ながらの母の味まとめ♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

おはようございます♡
本日は『昔ながらの母の味』なレシピのご紹介です!

私も実際母から教えてもらったレシピ!
こちらでご紹介できたらとおもってい記事にしました!

タイトルにも書きましたが、
男性って・・・・
うちの主人は少し年齢が上ですが(笑)

こぉゆぅ昔からあるようなメニューのほうが割りと好きだったりします!

たまにはこんなレシピのオンパレードもオススメです♡
ぜひご活用頂ければうれしいです!

では早速ご紹介していきたいと思います!


彼の胃袋を離さない♡基本の絶品肉じゃが♡
{2E74FE1A-7706-462A-93E6-28EB5B7D926E:01}

男子が喜ぶレシピナンバー3くらいに入るような気がしている肉じゃが!
これは女の子も好きな方が多いレシピなのではないでしょうか???

基本の肉じゃが!
私もずっと目分量で作っていたんですが、
しっかり母に聞きなおして作り直したご自慢のレシピです!

ぜひ機会がありましたらチェックしてみてくださいね!

{DA5E93A0-DB81-42F2-9CF5-E2D6DA8F3A83:01}

ほうれん草のごま和え!
私の中で未知の味付けだった1年前(笑)
スーパーでごま和えの素が売っていたのでこれで味付けしてるのか?
って思っていました(笑)

母に聞いたらうちにある調味料で簡単に出来るって噂!!
こんなに簡単だったなんて衝撃的でした!

ぜひまだ素を買っている方がいたらこちらお試しくださいね!


簡単美味しい♡基本の筑前煮♡
簡単美味しい♡基本の筑前煮♡

こちらは頂いた里芋の巨大さにびびりまくって調理した為(笑)
見た目はちょっとあれなんですが(笑)
味はおいしく出来ているとおもいます!!

これからの季節にもほっこりうれしいです♡


母の味!皮までパリっと美味しい♡ぶりの照り焼き♡
母の味!皮までパリっと美味しい♡ぶりの照り焼き♡

ブリの照り焼き!
前にフライパンで作ったけれど・・・
このブリの照り焼きに比べたら・・・
こっちの作り方で作ったほうが何倍もおいしく感じます!

絶対知らなきゃ損!
そんなレシピです♡

ぜひご活用くださいね!!!


常備菜♡丁寧に作る♡鶏ひき肉で奪い合いの肉団子♡
{79358515-F902-47A9-8378-88EA7408FFAB:01}

これは私の母のレシピの中でも一番って言っていいほど私は大好き!
これこれこの味!!
ってなります♡

何度もブログやペコリなどでもご紹介していますが、
ご紹介のたびにご好評を頂いております♡

本当におすすめです♡


常備菜♡牛ごぼうのしぐれ煮と♡ちょっとした豆知識♡
{922563C7-0F6E-43C5-8315-888D3502FC84:01}

これも常備菜に最高です♡
お弁当にも夕飯とかの小鉢にもめちゃくちゃご飯がすすみます!
味が濃いので日本酒などのつまみとしてもかなり優秀!

作って頂いた方からもお褒めのお言葉がいただけるんです!
ぜひぜひこちらもチェックして弥陀くださいね!


本当は秘密にしたい♡絶品すぎるとろっとろの茄子の煮浸し♡
{7D5B8826-89F0-40E5-92C1-A222058AE818:01}
これも本当におすすめ!
(笑)
おすすめばっかり・・・そりゃそうなんですけど。。。(笑)

これやぶぁいんです!!!
とろっとろで!
信じられないおいしさ(笑)

ぜひお試し下さい!


それでは!
おすすめばっかりで申し訳ないんですが・・・
おすすめなんです!

これはすべて母から習った自慢のレシピばかりです!
他にもあったと思うんですが・・・我が家の母の味です!

それぞれのご家庭のお味もあるかと思いますので、
ご参考にしてただけるとうれしいです!


それでは♡
三連休ですね!
今日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡





読者登録してね




かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡