揚げずに作る♡簡単ヘルシー肉だんごの甘酢あん♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{00A22DB4-8530-4C36-82EE-9181DA1F5CCB:01}


こんばんは♡
本日3度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
あるものをつめただけ♡常備菜で大助かり肉だんご弁当♡

image

2つ目の記事はこちら→
モニター♡マルちゃん正麺♡ラーメンと合わせた献立♡

image


レシピのご紹介をする前に・・・
あーーー><
ついに地元で雪が降りました・・・
と言うか積もってます・・・(*p_q*)

私は先に帰ってきて夕飯作ったりしてたんですが。。
母から電話があり…

『今日中に帰れるかわからないから先に寝ててね!』


…がーんil||li (っω-`。)il||li
寂しい。。
そして帰ってきちゃった私ごめんなさい・・・(*p_q*)
って感じです…

なので今後ブログ更新おいつくか不明ですが・・・
だいたい予約更新をしている為、
出来るときは更新していきますm(__)m


さて♡
今日この記事でご紹介するこの肉団子は、
この前主人に持って帰ってもらった肉団子!
揚げてないのでヘルシーです♡

作るときは脂身の多めな豚挽き肉を使うのがおすすめです♡
そぉするとしっとり仕上がる気がしますよぉ♡

{616DCAF3-D794-46C3-B67A-E77884B8C036:01}

ではレシピのご紹介です!


材料(3~4人分)
・◎豚ひき肉 300g
・◎玉ねぎみじん切り 1/2個
・◎片栗粉 大1.5
・◎水 大1
・◎しょうがチューブ 3センチ
・◎酒大1
・◎砂糖 小1
・◎塩コショウ 少々
・◎しょうゆ 小1/2

・○水、砂糖、酢 大2
・○しょうゆ 大1.5
・○ケチャップ 大2.5
・○みりん 大1
・○オイスターソース 小1

≪水溶き片栗粉≫
・片栗粉 大1/2
・水 大1/2

・白ごま 適量



詳しい作り方

①◎をすべてボウルに入れてしっかりもみもみ。
{946729FD-BEAB-4B63-9F01-7E67E91C9413:01}


②フライパンに油をしいて成形した肉だんごを中までしっかり焼いていく。
{C71BEBB9-63A5-4FF3-AC95-AF09625C8235:01}


③②が中まで焼けたら別のフライパンにうつすか油をふき取って、
油をしかずに火をつけ○をまわしいれ、
水溶き片栗粉を少しお好みで加えて絡めたら完成です!
{B36EBBE3-C627-428B-B111-06D11B905C07:01}


あんが良く絡んでご飯がすすみますよぉ♡
お弁当のおかずにも!


{43449CCF-664D-4D50-ABD6-1E540B0DA1F8:01}


材料多く見えますがそんなこともありません!(笑)
ほぼ調味料なのでm(__)m

ぜひぜひご活用下さい♡


{8613E002-71F3-4628-B0EC-55E9008D5110:01}



♡本日のおすすめレシピ♡
あと1品に♡基本の小松菜の煮びたし♡
{6557E2B0-E52D-4C34-833E-1B080B0824B3:01}

オイスターソースde簡単♡簡単おいしいHappyおでん♡
{2E35920C-C7DA-4779-A153-BFCA3F57194E:01}


それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡







読者登録してね




かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡