もりもり食べれる♡さっぱりコールスローサラダ♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{E3523193-56AC-4EDF-AD24-8890D9E90F37:01}


こんばんは♡
本日2度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
2016年も楽しくお弁当♡お弁当にもおすすめなごはんレシピ5選♡
{C2768171-8790-4D56-9FE0-3A67A7AD3BC2:01}


さて♡
本日ご紹介するコールスローは今までアップしていたレシピとは少し違います!

今まではマヨネーズを使っていたんですが、
なにせこの胃疲れ・・・

マヨネーズなんて食べたくないわけです(笑)

なので今回はあっさり目のコールスローを作ってみました♡
今の私にはこの優しさが恋しいです♡

{388021BD-37B4-4B93-A15B-2B161E439047:01}


ではレシピのご紹介です♡


材料(2~3人分)
・キャベツ、玉ねぎ、にんじん 1/4くらい
・塩 小1/2~
・◎オリーブオイル 大1.5
・◎酢 大1
・◎砂糖 小1
・◎こしょう 少々



詳しい作り方

①キャベツはあらみじん切り、玉ねぎみじん切り、にんじんは千切りにして塩をまぶしよく揉んで、
15分ほどおいたら水分が出てくるので水気を切る。

{D262A74F-B5CE-4418-84AD-3D419A97A85E:01}


②水気を切ったら◎を加えてよく混ぜて完成です!
その際味見をして塩気が足りなければ塩も追加してください。

{B5E12E1D-3019-483D-B5B1-3BC6F4B4ACB0:01}


そのまま食べても良いですが、
30分ほど味をなじませてから召し上がっていただけると良いかもしれません!

なので夕飯を作る時とかに一番最初に作れば、
全部出来上がる頃には馴染んで更に美味しくなると思います♡


{18E6E2EE-ACDD-4265-9F52-B646F45CE936:01}

とっても簡単ですので、
ぜひご活用いただけると嬉しいです♡


{1F73DA99-ED38-479B-AEC8-0B5E762C4CE4:01}


♡その他おすすめレシピ♡

抱えて食べたい♡母から教わるコールスローサラダ♡
{FDDA1B3C-E634-47A2-9C22-A1E00A6F7D98:01}

その他のコールスローレシピ!
母から習ったコールスローですが、
作っていただいた方からも、
『本当に抱えて食べたい!』ってお声を頂きました♡

この記事に私のレシピリンクも有ります!
キャベツ消費にどぉぞご活用くださいね♡


それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡






皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓




過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡