こんにちは~

土日になるとバズがお休みなので

話し相手ができてうれしいな 拍手キラキラ

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦

2015.09  結婚式@北海道

2017.02  妊娠発覚

2017.10  出産予定日

バズ(旦那)  バズ嫁(わたし)

胎児ネーム  ちびバズ

関西在住のワーキングプレママ

結婚式関連のindex → コチラ

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦  

 

 

今日はこむら返りと浮腫みの記事!

というのも、私ここ1か月以上

こむら返りに悩まされることがなくなりました!

 

 

これ結構快挙ちゃう?笑

 

 

妊娠7,8か月ごろから

かなり悩まされていてうずまき

夜中に足つって文字通り泣き叫んで

隣に寝ているバズを叩き起こし

足を伸ばしてもらうことが多々あり

『妊婦やし しゃあないよな~笑い泣き」と

解決策もないと思っていたのですが、、

 

 

ひょんなことから、先輩ママさんに

『マグネシウムが足りてないから

足がつるねん』と教えてもらい

なんとその方が入浴剤をプレゼントしてくれました・・・

(ちなみにその方、主人の後輩の奥さん

面識も1度しかなくその時はなしたことを覚えてて

わざわざ入浴剤をくれはった・・・神か)

 

 

マグネシウムの入浴剤は

『エプソムソルト』というらしく

楽天とかでも販売してました!

 

(画像はお借りしてます)

 

 

この入浴剤を使い始めて10分は

浴槽につかるようにしています。

 

 

頂いた分の入浴剤がなくなってきたので

楽天セールで狙ってますキラキラOK

 

 

そしてもう1点

 

 

パナソニックのレッグリフレを

買うてもらいましたバイバイキラキラ

 

 

毎晩、足がつる時期があったので

バズが見飽きて、プレゼントしてくれました。。。笑い泣き

 

 

足つぼと太ももが主にほぐされるのですが

足つぼは禁忌のつぼとかあるので

基本的に太ももメインで使ってます真顔うずまき

 

 

 

この2点で1か月以上足つってない!

妊婦さんが足つるっていうのは

当たり前だと思っていたので

本当に助かっています笑い泣きキラキララブラブ

 

 

 

では またバイバイキラキラ