通りすがりの大発見 | Cento trenta森井のブログ

Cento trenta森井のブログ

Cento trentaのスタッフ森井のブログ

Cento Golf   14,300円

 

 

 

「砂漠のラクダ」なんて事を申しまして。

 

今は知りませんが10年ちょい前、船場にそんな名前のバーが有ったらしいです。

確かそんな名前だった筈。

 

私とでは無いんですが、とても縁の深いお客様が当時、

「一瞬あいつバーまで始めたんか思ったわ!ww」

と言って笑っておられました。

誰の事かなー。

 

それとは全く関係無い話なんですが今日はポロシャツをご紹介します。

こちらはCENTO TRENTAのオリジナル、「Cento Golf」。

当たり前ですがチェントトレンタでは大人の男性のお客様の割合が多く、ゴルフがご趣味だとおっしゃる方も少なくありません。

そういった方々にも喜んでもらえる様にと出来上がったのがこちらのシリーズ。

あと絶対偶然なんですがロゴマークがラクダです。

絶対偶然です。

 

 

 

 

両腕、胴体、腰に至るまで大きく動かすスポーツである為、動きやすさは大変重要。

あとは肌触り、吸水性、速乾性も重要です。

 

可動については動きやすさに特化したラグランスリーブ、そして特殊機構である脇下のリブ切り替えです。

スポーツアイテムによく用いられるラグランの切り替えは着脱の楽さ、フィットの軽さ、動き易さに直結し王様の特注として作られた歴史も持つ優れた文明的ディティールです。

それに加わる脇の下部分で切り替えられたリブ生地が、肩肘の動きに合わせたより滑らかな動きを実現します。

 

そして材質についてですがコットン77%とポリエステル23%の混率。

ポリ混で頑丈及び形態安定、通気性と撥水性に優れ、コットンを60%以上採用する事で吸水性も十分に確保できています。

ゴルフウェアは汗を吸いすぎて重くなる事を危惧してポリ混採用が基本なのだそうです。

更に言えば使用しているのはアルビニのコーコラン(カルフォルニア州)シリーズの超長綿を使用していて材質も更に厳選を重ねて行なっているとのことです。

コーコランの綿はスーピマコットンと言うらしく、この種の中でも最も長い繊維質を持つスペシャルコットンらしいです。

吸水性に優れる超長綿は主に夏に重宝されるので打って付けの品質となります。

 

あとコレはさっきから物を触って居て思っている事なんですがやたらと軽いです。

いちいちフワフワと空気を孕んだ感触を感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフの話ばっかりしていますが勿論普段着のオシャレとしても充実しています。

今更ですがカラーはネイビーとホワイトの2色です。

 

ネイビーはイエローのアクセントカラーがコンビになっており、明快な2色のコントラストが単体で程よい雰囲気を醸し出します。

単色の服も使いやすくて良いですが、バランスが悪いとのっぺりとしてしまうのでこう言う一枚でカラーアクセントが完結しているアイテムというのは非常に便利な物です。

 

ポロシャツ一枚で歩き回る季節が間も無くやってきます。

どんどん身に纏う物が少なくなっていくであろうコレからの季節をこのアイテムでオシャレに楽しんで頂ければと思います。

 

4月9日にはジャッカブルーとコラボでディスプレイもしますので是非とも神戸阪急でご覧下さい。

それではまた次のブログでお会いしましょう。

 

 

 

 

 

チェントトレンタ南船場店   &  D-TE SHOESTORE

大阪市中央区南船場4丁目12-22

心斎橋東栄ビル1F

06-6245-1268(Centotrenta)

06-6245-1315(D-TE)

 

チェント・トレンタ

森井英之