波紋疾走系男子の季節がやってきた | Cento trenta森井のブログ

Cento trenta森井のブログ

Cento trentaのスタッフ森井のブログ

 

 

 

 

「サンライトイエローオーバードライブ」なんて事を申しまして。

 

先日お客様にオーダーメイドのご案内を行っていた時なのですが、

やけに光っているような気がする生地を見つけました。

 

わかりやすいかどうかわかりませんが写真の色調が良くわかるようにドアップにして載せています。

 

平たく言えばブラウンの生地なので、さらに言えばよく見る配色のソラーロ生地なのですが、

なんかタマムシがやけに細かくてしかもコットン100だったのでかなり珍しい奴でした。

 

使っている色目自体はおそらくテラコッタ×ターコイズのよく見かけるソラーロコンビカラー。

しかし蜃気楼でも見たかのようなやけに細かくてぼやけた光沢を放ちます。

 

ソラーロといえば偏光による色の移り変わりで鮮やかな色彩を織りなす幻想的な美しさが特徴。

まるで太陽の光をまとっているかの様なその美しさは、ただペラペラとページをめくっていた私共の目を不意に奪いました。

 

これでシャツジャケットを作るとゼッテェカッケェと思ったのですが、

この時はコンセプトが違っていたので注目しただけで終了しました。

 

一応ブログ内で供養しておこうと思いますので、

このブログを見てハートが震えて燃え尽きるほどヒートして血液のビートを刻んだジョースター家の末裔の方は、

この生地を使ったジャケットを着て来る夏の太陽の下で是非オーバードライブして頂ければと思います。

 

それではまた次のブログでお会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェントトレンタ南船場店   &  D-TE SHOESTORE

大阪市中央区南船場4丁目12-22

心斎橋東栄ビル1F

06-6245-1268(Centotrenta)

06-6245-1315(D-TE)

 

チェント・トレンタ

森井英之