こんばんは。

心理カウンセリングサロンLUOMU

心理カウンセラー(公認心理師)の 

エンモトアイです。

 

 

 

10月最終日。

今日はお休みというか

カウンセリングがない日でした。

 

 

 

午前中は積み残しの仕事をして

10月の振り返りをして

午後からお洋服をみに行って、

帰ってからまた仕事の続きをして、

とそんな1日でした。

 

 
アーモンドラテ。
事務仕事や考え事なんかは
カフェのほうが集中できるタイプです。
 
 
 
あと家にいると一人の時はもちろん、
ふたりの時も基本作る側なので、
(お茶いれたり、ごはん作ったり。)
そうじゃない時間も欲しいっていうこと
あるよねーとも思います。
たとえ好きなことでも。
 

 

 

心の状態が変わってきたからなのか

単に歳のせいなのか

その両方のような気もするけど

年々気に入ったものを長く大切に着たい

という気持ちが増してきております。

 

 

 

そしてこれは心の変化と関係あることですが

買い物の仕方も変わってきていて

かわいい!これいい!と思ったら

計画なく買うっていうことも

今はほとんどなくなりました。

 

 

 

わたしの場合は、

心の内側からの変化により

欲求がハッキリしてきて、

買いたいものが明確になったり、

無駄買いがなくなったり、

いらない時はいらない。と、

ハッキリ断れるようになったことや、

人を頼れるようになったことで、

気遣いが多かった店員さんとのやりとりが

劇的に快適になりました。

 

 

 

買い物って、

お洋服に限らず日常で

死ぬまでで考えると本当に何回もある。

そういう日常の中の、

慣れてるけど、なんだかなぁ!

という部分を解決していくと

人生で心地よい時間が増えるし、

ストレスもなくなって本当にいい、

日常に埋もれているので小さいようだけど

めちゃくちゃ大きいよなぁ。

なんて思っております。

 

 

 

今回は急に寒くなってきたので、

羽織るものが欲しいと思って

カーディガン以上コート未満のもの

コートはある。

カーディガンもある。

その間ぐらいのが今着たいと、

毎日毎日思っていたのです。

 

 

 

そしてそういうアイテムを

今まったく持ってないので

今年は暖冬っていってるし、

何より今困っているので

『これは買ってもいいかも。』と、

探しにいってきました。

 

 

 

いくつか試着して、

店員さんのオススメも見せてもらって

いろいろ教えてもらいつつ

着たり脱いだり着たり脱いだりして

ひととおり試した結果、

店員さんとの意見の一致をみて

「これ!」という一着に出会えました。

 

 

 

店員さんの力を上手く借りつつ

これから長く着れそうな

お気に入りの一着に出会えてとても満足です。

 

 

 

○HPへこちらから。

 

○ご予約はこちらから。

 

○カウセリングの説明動画はこちらから。

 

 

ーーーーーーー

心理カウンセリングサロンLUOMU

 

言葉が、行動が、感じ方が、

内側から変わる。

 

楽で自然体。

あらゆる人間関係が良くなる。

根本解決型のカウンセリング。

 

心理カウンセラー(公認心理師)

エンモト アイ

ーーーーーーー