こんばんは。

心理カウンセリングサロンLUOMU

心理カウンセラー(公認心理師)の 

エンモトアイです。

 

 

夫婦揃っての連休最終日

今日は旦那さんと

買い物に出かけました。

 

 

 

しばらくおうちご飯が続いて

作ることにも疲れてきたので

息抜きをしようと思って

買い物の前にランチをして

日用品をあれこれと買いました。

 

 

 

帰りは心斎橋から歩いて

ちょっと運動になりました。

気分転換にもなりました。

 

 

 

さて今年は元旦から

気持ちの沈むニュースが続き

どんよりした毎日を過ごしている

という方も多いと思います。

 

 

 

それはある意味自然であるし

わたしもそうです。

 

 

 

そしてまた日々こうして

普通に暮らせている今の状況が

決して当たり前ではないことを

普段の生活の中で何度も思い、

 

そんな自分にできることは、

日々を丁寧に暮らすこと

隣にいる人に優しくすること

今を大切に生きること

そうできるように

心を整えること

というところにやはりたどり着きます。

 

 

 

ちなみに自分の心が

どの程度でストレスを受けるか?

というのは人によって全く違うので、

誰かと比べることはできません。

 

 

 

なのでストレスを受けやすいから

弱いとか悪いとか

ということでもありません。

 

 

 

だからテレビやSNSをみていて

心が疲れてきたと思ったら

そっと距離をとったほうが良い

ということが

必要な事もあるかもしれないし、

そうすることが悪いことでもないです。

 

 

 

自分の場合は

こうすれば心が元気になる

ということが

具体的にわかっているなら

その時間を積極的にとるのも

良いと思います。

 

 

 

とにかくまずは

自分の心を整えることが大切で、

そうすることで心に余裕が出たら

今の自分にできることを

できる形でやっていく

という流れになると思います。

 

 

 

○HPへこちらから。

 

○ご予約はこちらから。

 

○カウセリングの説明動画はこちらから。

 

 

ーーーーーーー

心理カウンセリングサロンLUOMU

 

言葉が、行動が、感じ方が、

内側から変わる。

 

楽で自然体。

あらゆる人間関係が良くなる。

根本解決型のカウンセリング。

 

心理カウンセラー(公認心理師)

エンモト アイ

ーーーーーーー