こんばんは。

心理カウンセリングサロンLUOMU

心理カウンセラー(公認心理師)の 

エンモトアイです。




朝からカウンセリングの1日、

カウンセリングが終わった夕方から

カフェに行ってきました。

 

 

さてところで、

このところ新しいクライアントさんが

続きました。




カウンセリングには

本当にいろんな方が来られていて


わたしのところの場合でしたら、

年齢は10代から60代まで


中学生・高校生・大学生

専業主婦・会社員

子育て中のママさ

起業家(起業初期)

起業家(ベテラン)

その他本当にいろいろだし、

性別もいろいろです。




お悩みもやっぱりいろいろで、

鬱っぽい

落ち込みやすい

パニック・過呼吸

みたいなものから、


子供をたたいちゃう

子供をどなっちゃう

みたいなものから、


起業初期で

行動したいけど動けないとか、

起業していて成功しているけと、

忙しくて休みがとれないとか、


恋愛がうまくいかないとか、

結婚生活がしんどいとか、


お一人お一人違います。




カウンセリングというと、

お悩みというイメージがあり、


お悩みというと、

ものすごく困ってること

みたいに思われがちで、

たしかにそういう側面もあるけれど、


実際には

たった一回の自分の大切な人生で

変えたいところがあれば変える

ということなので、


そこに重いとか軽いとかはないし、

人と比べることはできなくて、

どのお話もその人の人生において

とても大切です。




だからそういう意味では

イメージされているような

大変さはない方も多く来られています。



ご自身の中で話してみようかな

ちょっと相談してみようかな

そんな風に思われることは、

ぜんぶお手伝いの対象になりますので、

選択肢の中にカウンセリングを

入れておいてもらえたらいいなと

思います。


 

 

○HPへこちらから。

 

○ご予約はこちらから。

 

○カウセリングの説明動画はこちらから。

 

 

ーーーーーーー

心理カウンセリングサロンLUOMU

 

言葉が、行動が、感じ方が、

内側から変わる。

 

楽で自然体。

あらゆる人間関係が良くなる。

根本解決型のカウンセリング。

 

心理カウンセラー(公認心理師)

エンモト アイ

ーーーーーーー