こんばんは。

心理カウンセリングサロンLUOMU

心理カウンセラー(公認心理師)の 

エンモトアイです。

 

 

 

日常に埋もれている

はじめて体験が

リフレッシュにつながることは

本当によくあります。

 

 

 

自分で探した新しいことって

新しいことのようで

実は好みがあるし

傾向があることが多いけれど

人にお任せしたそれは

自分の興味関心の外にあることが多く

そういうところが

リフレッシュにつながるのかもと

分析しています。

 

 

 

さて先日のこと、

カウンセリング後に
旦那さんの買い物(ユニクロ)に
付き合う約束をしていまして
 
その前に2時間だけ読書
これまた旦那さんの希望で
シェアラウンジで過ごしました。
 
 
わたしならこういうとき
きっとカフェに行くだろうから
自分一人では
あまり選ばない過ごし方です。
 
 
 
行ってみると、
シェアラウンジは
とても居心地がよく
読書が捗ったし、
 
その後のユニクロでは
お!これは…という
Tシャツに出会い購入し、
 
仕事の後の少しの時間は
充実した時間になりました。
 
 
 

全部自分の時間で

全部好きなように使えて

なんでも自分で決める

というのも

それはそれで良いと思うけど、

 

誰かと一緒に生活をする中で

譲ったり譲られたりしながら

その日することを決める

というのもなかなか良いもので

 

相手が興味のあることに触れ

新しい体験をするというのも

広がりがあって楽しいです。

 

 

 

○HPへこちらから。

 

○ご予約はこちらから。

 

○カウセリングの説明動画はこちらから。

 

 

ーーーーーーー

心理カウンセリングサロンLUOMU

 

言葉が、行動が、感じ方が、

内側から変わる。

 

楽で自然体。

あらゆる人間関係が良くなる。

根本解決型のカウンセリング。

 

心理カウンセラー(公認心理師)

エンモト アイ

ーーーーーーー