50Rsのサモサ | もっと世界を見たいから

もっと世界を見たいから

一度きりの私の人生、やりたいことはやらなくちゃ!!
人生、楽しんだもの勝ちでしょ♪

2012年9月17日、世界一周出発しました~!!
初のバックパッカー一人旅!!
お楽しみに☆

アッサラーム☆

今日も訪問ありがとうございます!!
現在はエジプト、ダハブに滞在中(^∇^)
恋するダハブ
遊びに来たよーのしるしにポチッとお願いします♪
スマホの人は、PC画面に変えてからクリックしてね♪♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ジャイプルを嫌いになった一番の理由。
それはこんなことが起きたからです。





ある日、ばんちゃんはジャイプルの市内観光をしてました。
お昼もすぎ、ちょっと小腹が空いたのでサモサでも食べたいなー(‐^▽^‐)
ちょうど客引きのリキシャのおっちゃんが声をかけてきたので、聞いてみました。


ばんちゃん
「この辺で美味しいサモサ屋さん知ってる?」

リキシャ
「それならここがいいぞ!!」


おっちゃんはある屋台へ連れてってくれました。




その屋台にはお客さんも結構いて、
しかもただのサモサじゃなくソースがたっぷりかかったサモサでした!!
 
 





美味しそー( ´艸`)





一目見た瞬間、虜になっちゃいました♪


ばんちゃん
「おじさん、サモサ一つちょーだい!!」





んー♪
美味しいー( ´艸`)






リキシャ
「どうだ!!美味しいだろう?」


うん!!うん!!!!
めっちゃ美味しいよ!!
おっちゃん教えてくれてありがとうヾ(@^▽^@)ノ


ただ・・・
これは絶対に10Rsじゃないな
ソースたっぷりかかってるし、20Rsぐらいかな?
ちょっと不安・・・


でも、他のお客さんは20Rs払ってる。
これで20RsならOKでしょ!!


食べてる途中も、リキシャのおっちゃんが
美味しいだろ?
って何回も聞いてきて、ちょっとしつこい・・・(;´Д`)ノ





でも美味しい!!
ごちそーさま(^O^)






100Rsを渡しておつりをもらおうとしたら・・・


50Rsしか返ってこない・・・


あれ?
何で??


ばんちゃん
「ちょっとおじさん、足りないけど・・・」


屋台
「は?サモサは50Rsだ」













はぁーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!







サモサ一つ50Rs?!

こんな高級サモサ、聞いたことないわ!!

確かに美味しかったけど、これで50Rsはありえんでしょ(`ε´)




ばんちゃん
「他の人は20Rsしか払ってないじゃん!!」

屋台
「それは、サモサじゃなくてパコラだ。パコラは20Rsだ。」














はぁーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

ありえん!!ありえん!!!!

マジでありえん!!!!!!








ばんちゃん
「信じれない。パコラが20Rsでサモサが50Rsなんてありえんでしょ!!」


屋台
「サモサは一つ25Rsだ。
 お前は二つ食べたから50Rsだ」



リキシャ
「そうだ、サモサは二つで50Rsだ」







はぁーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
リキシャ!!
お前は黙ってろヾ(。`Д´。)ノ




ばんちゃん
「私は一つって注文したでしょ!!
 それなのに二つ入れたのは、あんたのミスじゃん!!
 それに私は一つしか食べてません!!!!」



どんなにソースがかかってようと、自分が食べたサモサが一つか二つか、それぐらいは分かるわ!!!



ばんちゃん
「私は一つしか食べてません!!!!」
「私は一つしか食べてません!!!!!!!!!!!!」







鬱陶しく思い始めた屋台のおっさんは、10Rsを返してきました。
それでもサモサに40Rs・・・( ̄^ ̄)







いやっ!!
まだ高い!!!!







リキシャ
「もういいじゃないか、本当はサモサ・・・」



ばんちゃん
「鬱陶しいな!!!!
 お前はどっか行けッヽ(`Д´)ノ 」







私が注文したときにリキシャと屋台が何か話してたから、そのときに何か打ち合わせのようなものしてたのかも・・・
あー、失敗した。
先に値段聞いておくべきだった。


くっそー!!!!



ばんちゃん
「私は一つしか食べてません!!!!」





・・・・・・




は?
インド人に無視された!!!!!!
マジでムカつくヾ(。`Д´。)ノ






ばんちゃん
「私は一つしか食べてません!!!!」




私が騒いでるので、だんだん他のインド人も集まってきました。

ワラワラワラ・・・

それが鬱陶しいと思ったのか、もう10Rs返してきました。
これで30Rsか・・・
ちょっと高いけど、これでいっか・・・(`ε´)

ムカつく屋台の顔なんてこれ以上見たくない!!!!!



30Rsでケリをつけて帰ろうと10歩ほど歩いたところで、他のインド人が話しかけてきました。


「ねぇねぇ、何でこうなったか分かる?
 君、リキシャに連れてきてもらったでしょ。
 コミッション取られてたんだよ。
 あのサモサ、本当は25Rsだから。」



ムッキーーーーーーーーーーヾ(。`Д´。)ノ








ダッシュで屋台まで戻る!!!





ばんちゃん
「ちょっと、他の人から聞いたよ!!
サモサは25Rsなんでしょ!!!!
あと5Rs返してよ!!!!!!」













ドンッ!!!!!











屋台は5Rsを台の上に置いた。




それを手に取って一言。



















「もうちょっとマシな商売しろよ!!!!」











せっかくサモサ美味しかったのに、すっごく残念・・・(#`ε´#)





あー!!!!!
それにしてもムカつく!!!!!
ジャイプル嫌い(`(エ)´)ノ_彡





今日の教訓。
まずは値段を聞く



今日も最後まで読んでくれてありがとう(^∇^)

最後にクリックお願いします♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村