カメラが壊れた・・・ | もっと世界を見たいから

もっと世界を見たいから

一度きりの私の人生、やりたいことはやらなくちゃ!!
人生、楽しんだもの勝ちでしょ♪

2012年9月17日、世界一周出発しました~!!
初のバックパッカー一人旅!!
お楽しみに☆

アッサラーム☆

今日も訪問ありがとうございます!!
現在はエジプト、ダハブに滞在中(^∇^)
ここは沈没ポイントです♡
遊びに来たよーのしるしにポチッとお願いします♪
スマホの人は、PC画面に変えてからクリックしてね♪♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最初の予定では、ジャイプルの次はアーグラに行く予定でした。

でも、向かった先はデリー



なぜデリーなのか?

それは壊れたカメラのレンズを直しに行くためです(_ _。)




私のカメラはOLYMPUS PEN PL-2












あれはいつだったか・・・

マハーバリプラムで写真を撮ってたら突然、

「レンズの状態を確認してください」

という文字が画面に出てきました。





(  ゚ ▽ ゚ ;)





M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 IIのレンズで
ズーム(25~)で撮ろうとすると
「レンズの状態を確認してください」
と表示されて撮影が出来なくなってしまったんです。゚(T^T)゚。 


それでも14~25mmの間では問題なく撮影出来てたから、そのままで使ってました。






しかーし!!!!


ジュナーガルに着いた日、カメラの電源を入れただけで

「レンズの状態を確認してください」





。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






全く使えなくなってしまいました・・・(T_T)



レンズを付け直しても駄目。
知恵袋に書いてあった、接続部分を拭いても駄目。

望遠のレンズは問題なく使えます。



調べてみたら、どうやらPENシリーズはムンバイでしか修理対応してない・・・
ムンバイ通り過ぎたし



ダメ元で、オリンパスのカスタマーセンター(日本)にメールを送ってみました。
すると・・・
とりあえず、インドのカスタマーサービス(ムンバイ)に連絡してほしいということでした。


カメラの状態と、ムンバイには行けずデリーなら行けるということを苦し紛れの英文メールを送りました。
すると・・・
とりあえず、デリーのサービスセンターまで持ってきて欲しいということでした。



どんな時でも希望は捨てずッ!!!!!



インドのハイライト、タージマハルの前に直しておきたい!!
そんな理由でデリーに向かいました。








デリーに到着して早速、メールで教えてもらった場所に向かいます!!



ただ・・・
想像してたよりデリー、ショボイ!!!!!!!!


ムンバイ見た後だったし、首都だし、デリーは都会だと思ってました。
でもショボイ・・・
ムンバイの方が都会だよ!!



だってこんなビルだよ!!!
 


ちなみに、ビルの壁に向かって男性たちが立っしょんしてます・・・




こんなビルにオリンパス?!

めっちゃ不安です((゚m゚;)




タイのバンコクのような街を想像してた。
高層ビルの一室に、オリンパスのカスタマーセンターがあると思ってた・・・



でも違った( ̄Д ̄;;




しかもここは、ただの展示場で修理は行ってない!!!




どーゆーこと?!




近くにある本当のカスタマーセンターを教えてもらったけど、
どうして最初からそっちを教えてくれないのかな?





次のビルはこんな感じ・・・
 


不安すぎる・・・

こんな場所で直してほしくない・・・。(;°皿°) 



でもとりあず行ってみて、カメラの状態を説明すると・・・



デリーではPENシリーズの修理は行ってない。
修理はムンバイのみ。
ムンバイへ送る場合は20日前後かかる。

費用は最低7000Rs。


えー!!!!!
やっぱりそうなの・・・。(´д`lll)  

 
無理なら最初からメールで教えてくれればいいのに・・・



デリーにあるオリンパスのお店は1軒のみ!!!!
本当に?!
デリー首都なのに大丈夫?!

そのお店はコンノートプレイスの地下にある、電気屋さんや服屋さんが集まった場所(名前忘れた)の一角にありました。



でもね、新品21000Rs(約37000円)




高ーい!!!!


ちょっと買えないよ・・・。(´д`lll) 


しょんぼり帰ろうと思ったら、あるカメラ屋さんのおじさんが声をかけてきました。
(ただの客引き)


今のカメラの状態を説明したら

うちの修理担当者に見せてみよう!!

ってことで、修理担当のターバンを巻いたおじさん登場☆


カメラとレンズを見て・・・


修理できるよ!!
僕にチャンスをくれ!!
98%大丈夫だ!!
直らなかったら代金はいらない。
3500Rsでどうだ?



3500Rs(約6200円)で修理してくれる?!
しかもそんなに自信満々!!!!



このおっちゃんにかけてみよう!!!
お願いします( ´艸`)



最後まで希望は捨てず!!!
だって98%大丈夫って言ってるんだもん!!
残りの2%が気になるけど・・・


1時間後、お店に戻ってみると・・・

























駄目だ・・・
直らない・・・













(/TДT)/




レンズの状態を確認してください」の文字は出なくなったけど、
ピントが全く合わない状態に・・・


どーなったの?!


しかも直らなかったから、ターバンのおじさんちょっとキレ気味だし・・・

キレたいのはこっちだよ!!!
98%は大丈夫って言ったじゃん!!!
どうして2%の方になっちゃうの?!


。゚(T^T)゚。



デリーに行ったのは無駄足でした

レンズは直らず、交通費だけ無駄に使い・・・



しばらくはコンデジと、望遠レンズだけの使用になります。
トルコかヨーロッパ入れば、修理してもらえるかな?
そこまで我慢・・・。(´д`lll) 


今日も最後まで読んでくれてありがとう(-^□^-)

最後にクリックお願いします♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村