○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○ -4ページ目

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/



相変わらず仕事でバッタバタしています。

週末にパカワジ(両面太鼓)奏者に来てもらいました。

ちょっと間が空いて久しぶりだったけど楽しかったー。

インド音楽は即興なので、1人で練習していないで伴奏をつけることは本当に大切。

もっと練習積んで、もっと沢山の演奏家と演奏したい。



新しいブログにも書いています。


あと、私の先生でもあるラケーシュ・チョウラシアの来日がいよいよです!



今年もすごい演奏を聴かせてくれると思うので、ぜひ!!!
パソコンに向かう時間が長過ぎて、最近は瞑想をしても全く頭がスッキリしないのですが…。


私よりも100万倍くらいパソコンに集中しているIITの学生さんとOBさん向けのコンサートがありました。


コンサートの詳細は新しいブログの方で書いて力尽きましたが、 

不思議と頭痛と疲労と肩こりが無くなりました。

やっぱりインド音楽ってすごいな。




ヨガジェネレーションさんで記事を提供し始めてから反響が結構多くてびびって、
リシケシのスニルグルジに久しぶりに電話でレクチャーをして頂きました。

2012年からアシュタンガヨガのTTCで行ったリシケシですが、
哲学のクラスに付いていくのが大変で(英語が)、毎晩毎晩遅くまで電子辞書を片手に復讐をしていました。

英語の経典と、日本語訳を見比べながら必死で受けていた授業が今になってアウトプットできていて嬉しいです。

5年ぶり!!

にスニル先生に電話しましたが、変わらない安定した話し方。

ものすごく整理されていて分かりやすい論理。

やっぱりスニル先生が1番分かりやすい!

と感動しました。

ムンバイに来て遠くなってしまい、リシケシに行くことが難しくなってしまったのですが、何年会っていなくてもグルジはグルジだな。

と、ありがたかったです。

(お話聞いた内容は新しいブログにちょくちょく書いています)