ナイゲン | 西山愛香ブログ「がらこんさーと」

西山愛香ブログ「がらこんさーと」

ブログの説明を入力します。


今日は少し時間があったので、


お芝居のDVDを観ました\( °ω° )/*





アガリスクエンターテイメントさんの


「ナイゲン」



●○●○●○●


かつては自主自律を旨とし


生徒による自治を誇っていたが、


今はそんな伝統も死に絶えた


どこにでもある進学校、国府台高校。



ある夏の日、


唯一残った伝統にして


やたら長いだけの


文化祭の為の内容限定会議


通称"ナイゲン"は、


惰性のままにその日程を終わろうとしていた。



しかし、終了間際に一つの報せが飛び込む。



「今年度は、1クラスだけ、文化祭での発表が出来なくなります」


それを機に会議は性格を変え始める。



ーーどのクラスを落とすのか。



かくして、会議に不慣れな高校生達の泥仕合がはじまった…!


●○●○●○●




以前、アガリスクエンターテイメントさんの


「紅白旗合戦」


というお芝居を観に行き、


これがすーーっごく面白くてファンになり


物販で売っていたDVDを二枚


衝動買いしてしまいました。



その一枚がこの"ナイゲン"です。







会議に必死になりすぎて論点がずれていったり、


重箱の隅をつつく者もいれば流される者もいたり、


高校生らしいしょうもない会話や


先輩後輩の関係性とか、




この時点でもうすでに面白いんですが、


この何気ない会話が伏線となっており


ラストで綺麗に回収されていく…!




本当に面白くて素晴らしい作品です☆*.+°





役者さんの熱量もものすごく


DVDでもその必死さや、


楽しさや、


熱さが伝わってきます。







あぁぁもっと早くアガリスクさんに出会っていればぁぁ!!!


こんな素晴らしい作品生で観たかったァァァ!!!





………と、思っていました。


DVDを買ったばかりの頃は( ¯ω¯ )ニヤリ








ナイゲンに興味を持った皆様!!


朗報です!!




この秋、ナイゲンが再演されるそうです!!


詳しくはアガリスクさんのホームページ


ご覧ください(*`・ω・´)







個人的にこの時期は色々と日程が忙しいのですが、


それでも!!


多少無理をしてでも絶対に観に行きたい!!!





そのくらい面白い作品です*+.\( °ω° )/.:+*


オススメです♡







以前観に行った「紅白旗合戦」


そしてもう一本買ったDVD「時をかける稽古場」


これもすっごく面白かったので、


またいつか紹介させてください!





では(*´ ³ `)ノ