4月7日(木)NMB48 TEAM M「RESET」矢倉楓子生誕祭 | レモンタルト

レモンタルト

SKE48高柳明音ちゃんを応援してます。

出演メンバー

東由樹・石塚朱莉・植村梓・鵜野みずき・沖田彩華・川上礼奈・木下百花・白間美瑠・谷川愛梨・藤江れいな・松村芽久未・三田麻央・村瀬紗英・森田彩花・矢倉楓子・堀詩音


去年の11月の当選を最後に、申込みを控えてた甲斐がありました。

どちらかというと、モバイル枠でしか当選しないことが多かったので、一般に移行した時点でキャン待ちもなしだったし諦めてました。


当日、私の後ろに一般枠で当選された方は1人だけしかいなかったので、本当にギリギリだったんだなぁ…。としみじみw



矢倉ちゃんの生誕祭は、伝説のネコ耳公演以来2回目。


あの頃から比べると、本当に大人になったと思います。

成長するスピードは他の人よりも遅いかもしれない。

だけど、たくさんのファンの想いを全部受け止めて夢に向かう姿は私たちの誇りです。


悩みに悩んだ18歳だったかもしれない。


「18歳のわたし、さようなら」


矢倉ちゃんは、そう言って過去の自分に踏ん切りをつけたけど、私たちファンにとっては、


「18歳という苦悩の一年をありがとう」


そういう想いでいっぱいです。



だって、悩みながらしか人って成長できないものだと思うから。



ネガティブすぎる矢倉ちゃんだけど、私はそんな彼女の性格もひっくるめて大好きです。


アイドルが苦悩する姿って、ほんとは見せちゃいけないと思うんだけど、なんでも言い合える関係って48グループらしいですよね。



来年の生誕祭では、

「19歳のわたし、ありがとう」

って、胸を張って言ってもらえるように、これからも彼女を応援していこうと思いました。



■おまけ■
2015年12月の城ちゃんの生誕祭から、NMB48劇場では、生誕メンバーサイン入りのチケットが当たるようになったらしいです。

発券する受付に、今回はサイン入りと、スタンプ入りの二種類があって、スタンプが押してあったらグッズプレゼントと書いてました。


こんなの当たるわけないやん!!って思いながら、何気にチケットの裏を見ると…。



         ↓




矢倉ちゃん直筆メッセージキタ━(゚∀゚)━!

震えが止まりませんでしたw