5月釜山旅行〜南浦洞で刺身セット!!! | 服子のHAPPY KOREA

服子のHAPPY KOREA

1カ月に一度は韓国へ!?
ソウルと釜山中心に訪韓しています^ ^
韓国beautyを追求すべく韓国コスメオタクまっしぐら!!
大好きな韓国旅行、韓国料理、韓国コスメを中心に記録していきます★


5月釜山旅行~


釜山燃灯祭りに行った後なので、遅めの夕食。。。

最初から今回は刺身!!と決めていたので

チャガルチで食べる予定でしたが

21時過ぎ。。。

もう閉まってました(;_;)

なので、南浦洞にあるチングが好きだという刺身店

청조(チョンジョ)へ!!!

{3A194F70-C34A-4F24-AE89-F9ED5C0EC60A:01}

お店の前にはまだ生きている海産物がたくさん並んでいて期待大❤︎

店内は小さくて、

店主が野球好きなようで

{CDDFFFD7-640F-4666-851A-0E0677EA2AA0:01}

野球のユニフォームからサインが壁一面にズラーーー!!!

メニューはこちら。

{A58C4876-DAB6-4F83-BE2A-8C7578A2698C:01}

裏面にもあったのですが、写真撮り忘れ...

しかも裏面に乗っていた刺身のセットメニューを頼みました。笑

で、

私は今回どーしてもサンナクチが食べたかったので

チングに店主と交渉してもらい、セットの中に盛り込んでもらいました。笑


とりあえず

{3A55571A-0DFB-4AAC-89BB-53FE7DF67C3D:01}

飲み物はソジュ!!!

しかも最近人気の柚子味のソジュ(スナリ)も頼んで飲み比べ❤︎

さっぱりしていて、美味しい~~!!

甘さはないから、余計にスッキリ飲みやすい!!!


ほどなくパンチャンが運ばれてきますー

{02918D7E-067C-4ECC-8AE0-FB1216E9C053:01}

ここのポテサラが激ウマ!!!

海鮮ポテサラなんです~♪

白キムチもサッパリしていて美味しい❤︎

更に

{62095469-F8A7-467E-95FA-34C6F1452BD8:01}

刺身店らしいパンチャンが登場!!

穴子の細かく叩いたもの、タコ、サザエの刺身、謎の物体←笑

穴子の細かく叩いたものはチョジャンを付けて食べると美味しかった~♪


そしてメインの

{6F32BE9C-9131-44F5-B425-DA78A9948948:01}

刺身~~~~❤︎❤︎❤︎

ヒラメたっぷり!!!

これと一緒に韓国のお刺身には欠かせない

{2EE503F2-982F-4C12-8085-8B7E0B9EF21B:01}

サンチュやエゴマの葉!!!

刺身と一緒に巻き巻きして~

{8E054575-C29C-405B-BCF0-6E4562B15647:01}

ウマーーーイ((((;゚Д゚)))))))

この食べ方最高~~!!

食べていると

{0C6BED95-23E7-45C4-9884-3A2C234B3ADD:01}

「セルフ寿司~」と言って

握られた米が登場!!!

{DE941149-FB8E-4781-A42D-2D013AB5CF9E:01}

もちろん、こちらの食べ方も美味しい!!

食べ方が色々出来ると、

飽きなくてたくさん食べられる!!


そして待ちに待ったこれ!!!

{B1C0B5C0-BF78-4559-999D-4B3DDDCDF26B:01}

サンナクチ❤︎❤︎❤︎

元気よく動いてます~^_^

スプーンで一気に大量にすくい、ゴマ油をつけて。。。

はぁ.....
美味しい。(;_;)


散々食べてお腹いっぱいになった頃に

{453F4B31-7CE2-4E71-A898-6E0CB68D41DF:01}

グツグツ煮えたぎったチリスープ登場!!

フグですよーーー!!

唐辛子のピーンとした辛さが効いてて

ソジュがすすんで仕方ない!!!笑

そして締めに??

{4653D2EB-9453-4668-ADD3-089F88809D68:01}

焼き魚さんと

{1AA898F4-48CF-403D-BC3B-51F987CBD4D8:01}

エビの天ぷらさん登場!!

もうお腹はち切れるわ!!!!

さすがに少し残しましたが、どれもめちゃくちゃ美味しかった~❤︎


釜山はやっぱり海鮮だ!!!




★お店情報★
청조(チョンジョ)
부산광역시 중구 부평동2가 35-1
(釜山広域市 中区 富平洞2街 35-1)

{1C4590CF-7241-4E5C-83C2-4259301A8B25:01}






読者に登録して頂けると嬉しいです♪

ランキングも参加中★
ポチッと押して応援お願いします★







にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


韓国旅行ランキングへ