え、アメブロ生きてたの?

まだブログ書く気あるの?

 

正直自分でももう閉じるつもりなんですが、

 

まだ決意できないので、削除するまで時々やってきます。

 

 

もう漫画家ではないです。

会社員してます。

 

某サイト様や再録本様で、「読まれてますよ!」とか「再録します!」とか

お話いただく時もまれにあり、

喜んでお願いしております。

そちらは。はい。責任もって。

 

 

会社員になって、

人間関係も、

人間関係の作り方も、

付きあう人や付き合わなければならない人が

全然違ってきました。

 

ちなみに、漫画家をやっていたことはもう履歴書以外に口にはしません。

 

別に恥じているわけではなく、

会社員やってると、漫画家をやっていたという過去は邪魔なんです。

 

「有名だったんですか!?」

と言われてごらんなさいな。

メンドクサイですよ。

うっとうしいですよ。

「売れっ子で儲けてたんでしょ」

と言われたら、給料減らされるかもしれません。

 

 

だから、

このブログもほぼ閉じています。

残していますが、アメンバー限定公開にしております。。

そしてアメンバーはいないので……

 

時々、こうして全体公開しますが、

気が変わって全削除するかもしれませんので、

 

興味本位で読んでいただければ幸いです。