インスタ映え……

 
 
自分の身の回りがいかにステキかを写真に撮り、SNSにアップして、
タグつけて検索しやすくして、フォロワーを増やす事に衷心して。
 
自己アピールも、承認欲求も、
人としてありとは思ってますが、
 
 
やり過ぎじゃないのか!!
 
 
気持ちの悪い、
自己アピールのやり過ぎ
必要以上の!無駄な!自己顕示欲!!
 
 
しかも、流行りって!!!!
 
 
 
芸能人の私生活にも、大して興味ないので、
なおさら
見ず知らずの誰かのステキなライフスタイルなんか、
興味ない!!!
 
 
 
興味ないのに、
このネット社会では、
どこからともなく、他人のライフスタイル自慢が引っかかってくる。
 
フォローしていた、普通にブログやSNSをやってる人が、
「見てもらう事」をメインにし始めた。
 
誰かに名前を知ってもらうのも仕事の一つ、な友人も多いのですが、
その中に紛れて、
「誰?」
な人が、ディスプレイに踊っている。
 
さっきも、昔の友達のブログが、インスタとリンクしていて、
漫画家の友人でもないし、大量のフォロワーがいるわけでもないし。
ただただ、
「私を見て」な世界が展開。
 
一般素人の、
「私を見て!もっと見て!!」
というのは、かえってみっともなく、
見たくなくなるんだ。
 
私はね。
そうじゃない人が多いから流行るんだろうけど、
私はね
嫌い
 
 
 
 
暇なのね。いいなあ。
 
と思って、今日もそっとブラウザを閉じます。