Good To Be Home vol.3 裏話、12月22日 先行予約スタート | 向原愛海 ブログ

向原愛海 ブログ

シンガーソングライター
https://www.aimimukohara.com/

Good To Be Home vol.3 無事幕を閉じました!





二日間、二会場で、4,000人以上の方が
イベントに参加してくれました…!

前回の佐原が400人だったから
ゼロが一個増えたってことですねえ、、、

かなり大規模なイベントになっていたことに
今更ながらに気づいてます。

盛り上げてくれた皆さま
本当にありがとうございました!!

・・・・

Vol.3の開催に向けてアルバムの前編を
完成させてやっとリリースできると思った
その時、突然やってきた台風15号、
誰もこんな被害が深刻なるとは予想してなくて。

イベントに参加してくれる人も
被害をもろに受けていました。
そんな中、イベントの準備を進めて
本当にこの状況で開催していいのか
思うこともありました。

義援金の募金活動をやることにしました。
どこかの大きな団体に預けるよりも
目に見える支援ができた方がいいんじゃないか
ということで身近な人に、
できることからやっていこうと。



今回のイベントに出店するはずだった
被災した農家さんから出荷できなかった
野菜や果物を買い取って販売したり
イベント運営を手伝ってくれている
ミライスクールが日頃働いてる
養鶏場を支援するために
募金活動をすることにしました。

ライブが終わるたびに沢山の方が
募金してくれたそうです。

最後のキャンドルナイトライブが終わり
真っ先に声をかけてくれたのは


Los Mavericksという
アメリカ仕入れの古着屋さん
出店してくれていた格二さんたちでした。

カッコいい大人が目に涙を浮かべて、
音楽は人を救うんですね
俺は救われましたと
熱い言葉をもらいました。涙


後日、お店にもお邪魔してきたんですが

停電していた時、格二さんは
全国の仲間から送られてきた物資を
地域の人に配布していました。
Bay FMに誰かが投稿したお陰でラジオしか
聞けなかった人にも届いたそうです。
こういう時にラジオって強いですね。



素敵な出会いをまたもらいました!

・・・

ここから完全に裏話です、、
読みたい人だけ読んで、、、

今回、とのかくイベントを盛り上げたくて
向原愛海として3ステージも組んだんですが
考えたら前夜も歌っていたので4ステージか。

前夜の設営から当日も
何やかんやで動き回ってしまうよね
気づいたら音楽に集中できない状態に
なってました。仕事モードというか。

プロとしてあらんことを
昼間のロングステージは
心ここに在らず、、。

終わった後に悔しくて
ピーピー泣いてました。


そんな時にPablo渾身のステージ
杢太郎さんの言葉を聞いて号泣。

何逃げてんだよって、気持ちにさせられた
というか、めっちゃパワーもらいました。



最後のステージは杢太郎さんのおかげで
全力投球できた。


このハードスケジュールを私と一緒に
最後まで走り抜けてくれた
バンドメンバーのおかげです。
ありがとうございます。

ギター 石本大介
パーカッション 大塚雄士

ソロでも出てくれた
スライドギターの小野寺両


Tokyo Romanyの皆さん

バイオリンのRayさんは最後のステージで
ゲストとして参加してくれました。

終わったあと二人で泣きながら
何度もハグしました。ファンになりました。

11/11は成田クラウド9でソロライブがあるので
是非みんなでいきましょう!


ナリタのオカゲDJ
うなりくん躍らせ、子供から大人まで
みんな踊ってて最高だったー!!
Tシャツも買ってくれてありがとう!


東北での復興支援の繋がりから
ダンスイベントを三陸で開催している
同い年のSHiNKUくん、刺激もらいました!


GOOD TO BE HOMEオリジナルTシャツ
枚数は少なかったけどほぼ完売して
4万円の義援金が集まりました。


株式会社クローバーホーム
市村社長も何も言わずとも買ってくださって
Good To Be Homeを応援する気持ちを
ステージで伝えてくれました。

スポンサーにもかかわらず
メンバーのように動いてくださる。

こんなにも自分ごとにしてくれる大人に
出会えるなんて思ってなかった。感謝です。


撤収後、VINSの二人とSHiNKUくんと
写ってないけど両くんと
もうクタクタのスタッフと打ち上げ。


課題が今回も沢山見えました!
やれることはまだ山ほどあるし
やりたいこともどんどん輪郭を持ってきました。

Good To Be Homeもスタッフを
募集したいと思います!
興味ある人はぜひ話しましょう。
SNSかHPまでご連絡ください。




ここまで読んでくれた方
本当にありがとう!!!
もう君は家族だよ!笑



次回は12/22。
先行予約、本日からスタートです!

※10月22日までに先行予約いただいた方は
お席を優先案内させていただきます。
※席数に限りがありますので、枠が埋まり次第
先行予約が終了する場合があります