★募集中★11月5日 簡単スピーディー手作り味噌レッスン*持ち寄りランチ付* | 札幌✴︎子育てサークルひまわりとメンズ2人育児の記録たち

札幌✴︎子育てサークルひまわりとメンズ2人育児の記録たち

2014年7月生まれと2017年4月生まれの男児2人を育てるシングルマザーです。保育士で働きながら日々の記録と子育て情報の発信、たまーにイベントの開催を行なっています。

ずーっとやりたくてようやく実現しました♡

講師はひまわりではおなじみのマリシエロの村上幸恵さんです。ブログはこちら➡︎


以下引用です。

【簡単スピーディ味噌】

こんな方にオススメです。
子供のことを考えると、手作りしたいけど、面倒そう。
長い期間漬けて置いておくのが不安。
漬けておいておく場所がない。
すぐに食べたい!笑

1日で簡単に作れるお味噌から始めてみませんか?


あいなから↓

手作り味噌って難しいイメージなんですが、幸恵さんに簡単!って教えていただいたんです。
それなら手作りして、安心して使いたい!
子どもが生まれてから食については色々気になるようになり´д` ;自分だけならなにも気にしないのだけれど(笑)
簡単に作れるなら・・・作ってみましょう!

お子様連れの方も多いかと思い、時間がお昼を超えてしまう可能性があるので、作業の途中に持ち寄りランチを挟みます。

買ったものでも手作りのものでもなんでも構いませんのでなにか1品以上(5~6人でシェアできる量のもの)をお持ちくださいね。



日時

11月5日 10時半~13時 
受付10時15分~
作業の間に1時間程度ランチを挟みます


場所

子育てサークルひまわり主宰 宮崎あいな宅
北区屯田つよし幼稚園側
送迎対応します(別途100円)
参加者に詳細お伝えしますね


内容

簡単スピーディー手作り味噌
持ち寄りランチ交流会


持ち物

エプロン(一応の為、なくても可)
ハンドタオル
筆記用具
お持ち帰り味噌を入れる袋
なにか持ち寄り1品
※最高8名でシェアします


定員

6名


参加費

3000円
お持ち帰り用味噌が付きます。



参加の方

タイトル

11月5日 味噌レッスン

本文

ママ・子のお名前フルネーム
生年月日
来る方法
送迎希望の方はお伝えください


を記入して




までご連絡下さい!




その他現在募集中のイベント一覧はこちら





保育士の手作り育児&遊びのアイディア
~in札幌~