★報告★11月5日 スピーディー味噌レッスン&持ち寄りランチ | 札幌✴︎子育てサークルひまわりとメンズ2人育児の記録たち

札幌✴︎子育てサークルひまわりとメンズ2人育児の記録たち

2014年7月生まれと2017年4月生まれの男児2人を育てるシングルマザーです。保育士で働きながら日々の記録と子育て情報の発信、たまーにイベントの開催を行なっています。

今回もマリシエロの幸恵さんが来てくれました。
ブログはこちら➡︎

もう、ひまわりではもうおなじみですね♡


手作り味噌、私がずーっと気になっていた講座で、とっても楽しみでした。やってみると思っていたよりも手軽にできそう!

{3FE259D0-30F9-49CB-861B-FB9BF38E911A:01}

{63C74352-7646-475E-97F0-6C514D4F9657:01}

{00493A52-3836-42EB-9765-F206407AEDC2:01}

みんな真剣でしょー。出産を機に食に興味を持ったっていう人がとっても多いんですよ。
やっぱり自分だけじゃなく、旦那さんや子どもの食事のことを考えると気になってくるんですよね。


作業の合間に持ち寄りランチ!

豪華豪華!!!

{17A1B0BA-53E2-4E12-A382-1B1296AB4171:01}

デザートまでたくさん集まって食べきれないほど!しかもどれも美味しい!

{F1456009-616E-4EE8-B5A1-5EAA427FADA2:01}


この日もらったお土産味噌で早速夜ごはんにお味噌汁を作りました。


いつか、添加物や農薬のことについてのお話会をしたいなと思って教えてくれる人を今探しています。

心当たりのある方いましたらご一報を!




現在募集中のイベント一覧はこちら





保育士の手作り育児&遊びのアイディア
ときどきDIY➡︎こちらからどうぞ♩