【親子なかよしコンサート】もっと楽しむために♡予習するならこれ! | 札幌✴︎子育てサークルひまわりとメンズ2人育児の記録たち

札幌✴︎子育てサークルひまわりとメンズ2人育児の記録たち

2014年7月生まれと2017年4月生まれの男児2人を育てるシングルマザーです。保育士で働きながら日々の記録と子育て情報の発信、たまーにイベントの開催を行なっています。

予約や詳細はこちらから➡︎


当日の内容はみんなの知っている曲ばかりですが、予習を兼ねておさらいしてくると、もっともーっと楽しめますよ!

特にこの曲がオススメ!というのをお伝えします^ ^


まずは童謡のぞうさん。
親子で遊びながら歌う場面があります。
お歌を歌えるようになっておくといいですよ。


次に親子遊びのバスにのって。
当日子どもたちがお母さんバスに乗って遊びます。練習がてらおうちで遊んでみてね!
YouTubeなどで『バスにのって』と検索するとたくさ出てくると思います。


あとはみんなが大好きいないいないばあの体操、わーお!
元気いっぱい踊りますよ~♪


最後に童謡、飛んでったバナナ。
バナナが1本ありました~♪この曲はお歌だけじゃなくお楽しみシアターがあります♡
長い曲なので、覚えるのは難しいですが、『なんか知ってる歌!』となるとさらに楽しいと思うので、お子様と聞いてみるといいかもしれません。


チラリと公開
{3D637D73-3AE9-4247-8B45-94F1DFF88B46:01}

みんなに楽しんでもらえるように、たっくさんたっくさん練習しています!

ちなみに、ソファに散らばっているのは子どもたちがこぼしたニボシですw


予習することで親子の遊びの時間になればなぁ♡



席がのこりわずかとなっています!
ご予約はこちらから➡︎


{D993EFDB-F590-4F6A-B60C-FD6A29379BC5:01}