盛りだくさんな週末! | 札幌✴︎子育てサークルひまわりとメンズ2人育児の記録たち

札幌✴︎子育てサークルひまわりとメンズ2人育児の記録たち

2014年7月生まれと2017年4月生まれの男児2人を育てるシングルマザーです。保育士で働きながら日々の記録と子育て情報の発信、たまーにイベントの開催を行なっています。

先週土曜日は運動会、日曜日は空手の大会とハードな週末を過ごしました!

長男はひと回りもふた回りも大きく成長したなぁと感じます。

弟想いのとっても優しいお兄ちゃんになりました。

運動会をすごく楽しみにして、よさこいはお家でも何回も練習してたね!

本番でもとってもかっこよく踊ることが出来ました(^^)

みんなの前でなんでも堂々と出来るようになり、誇らしい母です!


次男も頑張りました!
踊りもかけっこも泣かずに楽しそうにやってたよー。

大好きなお友達もいっぱい出来たね。


お兄ちゃんが大好きなわんぱく小僧になりました!
お兄ちゃんの真似っこをしたくてなんでも一緒にやろうとするから、よさこいも上手になりました笑


お友達と一緒に作ったTシャツがすんごく可愛かった♡

空手は長男が始めたばかりで、はじめての大会!
戸惑うことばかりだったけど、オス!の声をしっかり出せていてすごいなぁーと思いました。

人前でも物怖じしない性格に育ったようです。
ここぞという時に、恥ずかしがったりふざけたりすることが減ってきたなぁ。

嬉しいけど、赤ちゃん臭さが減ってちょっぴり寂しいな。


メダルももらえたね!
すっごく嬉しいそう!

でもこれ参加者は全員もらえるやつね笑笑

「頑張ったからもらえたんだね!」と、達成感も感じられたみたい。
これからも頑張ってね!

長男は今年の行事が終われば、来年はなんでも最後の行事なんだなぁー。
あっという間だなー。
寂しいな。


親子DEご飯(お店紹介)一覧➡︎✳︎


■Facebookグループです■
2014年度生まれコミュニティこちらから
2017年度生まれコミュニティこちらから


LINE@はじめました!
イベントの先行告知や子育て情報を発信するので
ぜひお友達に追加してくださいね!


手形アート教室も開催中
自宅教室や出張教室で可愛いアートを作ろう