意外な答え⁉︎ | ココロ満タン♡♡♡地球ステーション♡♡♡

ココロ満タン♡♡♡地球ステーション♡♡♡

・ダイアグラムセラピースクール代表
・アーキエンジェル ハピネス協会認定講師


おはようございます

エンジェルアカシックヒプノセラピー、モニターお申し込みありがとうございました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/13779.gif}

まだ募集していますので、引き続き宜しくお願いいたします

モニター募集中☆☆☆


さて先日のお話です^ ^

旦那様の様子がおかしいとのことで、奥様を通してセッションをさせていただきました。

夫婦関係でお悩みの方のご相談が、一番多いかも知れません。

見えてきた映像は、旦那様は日本庭園、奥様は洋風な庭。

今、ちょうど家を建てているところで、今回のギクシャクのそもそもの始まりだったみたい。

他にも怪獣がいたりえっ色々ありましたが、そこは省いて (勿論、イメージです)

普段から亭主関白で、言葉が暴力的な面も傷になっている奥様。夫婦の会話も最小限。

ですが、意表をついて、お二人のインナーチャイルドが一緒に手を繋いで現れ、南の島にいる様子が…

今の現実では、信じられない光景ということなんだけど、本人にしか理解できない腑に落ちる部分でもありました。

夫婦って、不思議ですよね。

沢山いる人の中から、ご縁があって夫婦になる。どんな形であれ、そこには私たちが想像できない意図があるんだな~と改めて感じました。

時間はかかりそうだけど、少し視点が変わるだけでも、関係性が和らぐし、何より奥様自身の心のゆとりを大切にとのことでした。

意外な展開、意外な答え

それでも、現実はままならないことが沢山あると感じることも事実です。

私たちは悩み、奮闘しながらも、そのトンネルの先を目指して、力強く生きています。

けれど、その過程は、苦悩ばかりではありません。

同時に沢山の喜びも経験していますよね


私の自問自答な瞑(迷)想あれこれ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/13779.gif}

「今あるフィールド(環境など)でどんな展開(生き方、計画、行動など)したい?このフィールドを少し広げてみたらどうなる?どんな風に?」などなど

雑念があると答えが出ないことの方が多いけど、ふとした瞬間にヒントを貰えたりします

自分自身の心に注目するという視点からも、お風呂にゆっくり入ってる時、夜、お布団に入った時など、時々迷走ならぬ瞑想がオススメです^ ^

{3CB01057-50DC-42E2-9AFD-0553BF9CB862:01}

右上矢印『まぁまぁ長音記号2元気出しなよ』って言ってるみたい可愛い~