おやすみロジャー。 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

こんばんは。
あいりママです。


おやすみロジャー



1年前、ポニョくんが1歳の頃、
おやすみロジャーが流行ってて
義母が買ってくれた

その当時はさすがに長い話は
理解できないし、
絵のタッチも優しい感じが苦手なポニョ
(カラフル原色絵本が好き)

見向きもしない絵本で
お蔵入りでした。


そして、2歳
体力がついて
最近普通に20:00に寝ない。

前は時間になったら
コロンって寝たのに


今は20:00くらいからダンスとか
踊り始める、、、


まぢママ寝たふりのまま
怒りを抑え放置。


放置も永遠に寝ないから
疲れるまで付き合ったりする


それが良くないと思い悩んでるときに

ママが夜まで仕事の時
パパが寝かしつけ担当

久々の「おやすみロジャー」


全部読んだことないけど
眠くなるお話で有名


初日、絵本で寝たよーーー!!


と報告。

すごーい!



2日目。パパとママと寝かしつけ。
パパ読み聞かせ。、

元気だったのに
12ページで寝落ちしました!

パパすごーい!

パパは本好きで声のお仕事もしてるので
本の読み聞かせは
とても引き込まれる←私が



そして、3日目。今夜先ほど

寝ました。

12ページより、早くならなくとも
絵本が終わるまでに寝ました。


この絵本、じーーーっくり読むと
30分かかります。

ポニョがなかなか入眠しなくて
その間に私が眠くなって一瞬落ちた(笑)


やば。

ロジャー!

大人まで落とすとは。


よくよく内容みると
寝ろー寝ろー
あなたはだんだん眠くなる

って話だよね

ある意味、催眠術だなーと思いました(笑)


あとはパパの朗読の声がいいんだよね


私が少し読んだら

ポニョが中断するからね、、、

パパに読んでもらおーっと!!




今週1週間
ロジャーweakになりそうです。