【葉山】森戸神社行って来ました! | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

こんにちは。
あいりママです。







今朝、
検索ワード見てたら


なぜか、


あいりママ  森戸神社  と。





おおぉーーー!!?どうした?

何で最近行ったの知ってるのーーー???

こないだ、あいりの命日前日に
何かしたくてウズウズ
森戸神社の水子の社に行ったばかりで

バタバタしてて
ブログUPできてなかったのに
何で知ってるのーーー???


って、たまたまですかね!ニヤニヤ

前にあいりママが、森戸神社へ行ってたなって思い出した方がいらっしゃったのでしょうか


↓初めてのリブログ
↓(後半にまだまだブログ続きます)




この間はポニョが小さくて
子授かりの御礼に行った話みたいです。


今回は、あいりを供養した所ではないのですが、好きな場所で、ポニョにも海を見せれるし、命日前日ということで
なにかお祈りしたくて

でも雨降りそうな天気だったので
中止だと思い、友達とちょっとした約束をしました

本当は晴れたら葉山にいく予定だった
あいりの命日だからお祈りしたかった


死産を知ってる友達
当時からあいりの名前をずっと名前で呼んでくれて
心優しいお友達


その友達が

「海はムリかもしれないけど、
  雨でも神社は行こうよ!!!」


と言ってくれた。


泣きそうになった。

すごい、この人。
思いやりがハンパない。


その気持ちに感謝だった。



そして友達の旦那さんが車もってるので
家族揃ってお迎えに来てもらって
年の近いチビ達も楽しく遊べて
葉山向かいました。


車中は、笑っちゃうほど大雨、どしゃ降り。

こりゃ、車降りるのも神社もムリだよね
諦めてた

雨宿りで先にご飯食べようってことになった

そしたら
食べ終わったときにいきなり雨が止んだ!


本当にあいりは雨を止めてくれる
晴れ女!!!←そう思わせて下さい


なので本当にゆっくり素敵な時間を過ごせました。

友達ファミリーは初めてだったので
いいところだねーと一緒に
みっちり味わって付き合ってくれました。





↓ここが水子の社

お菓子みんなで食べてね!とお供えしました


近くの海




お姉ちゃんはどこかの雲にいるかなー

雨やんで
連れてきてくれてありがとねー!

また遊びに来るからねー




そして、オマケ写真。




今年の夏に
海が大好きになっちゃったポニョ


その同じ勢いで
9月のこんな大雨あがりの海でさえ
見るとウズウズ
泳げるのかと思っていたらしく




思いっきり海に突っ走って
ビックリした!!!!









ママ必死に止めるの図滝汗ゲラゲラあせるあせるあせるあせる




そんな、葉山デートでした!


また今度はパパと来よう!(*´∀`)