2週間違いの赤ちゃん。 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

おはようございます。
彩衣里ママです。

あ、オリンピックのチケットまだ申し込んでない!!

昨日寝かしつけたらやろうとしたら
延長と聞いて、とりあえず置いておいて
夜泣き対策に昨日も翻弄されてました。


あー、全然リズムが掴めないし
朝から寝不足。

夜中1〜2時間おきにフガフガ、抱っこ
授乳、
朝方によく寝る子なので
4:00よしやっと寝れると思いきや
4:30娘がテンション高く起きる
愛犬がうんちする、遊んでと便乗してくる

諦めて下のリビングに降りて
DVDやしまじろうの映画など見せておくと
ふと、大人が目を閉じてしまうと
赤ちゃんギャン泣き、、、

娘が本を読んであげようと
赤ちゃんに本を振り払って
たぶん、顔に当たって泣いたと推測
危ない、、寝れない、、、

これでなんだかんだやってるともう7:00
朝ごはん、息子対応8:00ぐったり
保育園送り8:30もう何もやりたくない


そんな毎日ですガーン
あっという間に産休が終わってしまう、、、





さて、昨日は
私と半月違いで出産した友達に会ってきましたー!!


予定日は近かったのだが、
私が計画分娩、促進剤で38週で産んだのと
友達は予定日超過だったので
日は開いてしまったけど
お互い平成最後ベビーの男の子。


1番はじめてのお友達とご対面。


友達は昔アパレルで一緒に働いてた仲間で
年下の可愛い子。

東日本大震災の時、シフト出勤してて一緒に避難し夜を共にしたお友達。

お酒も好き同士だったので仕事帰りにはよく飲みに行き片手にはジョッキや焼き鳥だったのに、、
あれから8年

あの時可愛い子ちゃんだったのが
ママになって、おばちゃん泣きそう、、、えーん


向こうが
1ヶ月健診終わって1週間くらいしたので
それに合わせて、約束の日、どこ行くか。

私はめちゃくちゃ外出しまくってたから
そんなノリで
ランチしよー!

もしお出かけまだ慣れてなかったら
家でも良いよ?(家来られるのも嫌な子もいるしな)
それともずっと、閉じこもって外出たいようなら
近所になんかカフェでもあるかねー
と話しつつ


私が切迫の時に来てもらったので
今回は私が車1時間飛ばして行って来ましたよ!


外行くのあまり乗り気じゃなさそうなので
とりあえずおじゃましまーす


赤ちゃんご対面!!
可愛いーー!!

やはり、半月違いでも
赤ちゃんによってだけど小さくて可愛いー!!


小さいというか身長はあるのだけど
ホワホワの赤ちゃん❤️って感じで
おっぱいのリズムもまだ掴めてなさそうだったから

こりゃ、まだ外出るのは心配かも
と、会ってから気付きました
(ごめんよー、誘ってばかりランチ行くものと思い込んで、お惣菜とか買っていけば良かったね、失敗。。。)


昨日は風も強かったので
家でゆっくりママトーク

出産の話や、おっぱいのリズムの話や
抱っこ紐講習とか
赤ちゃんアート撮影会とか
旦那の赤ちゃん世話しない時のグチとか(笑)


そんな生後1ヶ月ならではのトークが止まらず
ひたすら授乳や抱っこしたり
あっという間に時間は過ぎてしまい。
4時間もいちゃった🙇‍♀️


こういう時って、どこまでいるか
悩みどころですよね


産後まだ1ヶ月以内とかお見舞いとかなら
もう疲れたから寝たい勘弁してと思ったり
すぐに帰るね、と短時間で帰るけど

産後40日もするともう身体も回復してきて
ママも社会から閉ざされてるから
話したい、友達と会いたい気持ちもあるはず!
と思うとゆっくりまだ居ていいよー!なんて
思ったり

(※個人的な体感意見です)






そんなこんなで
またゆっくり違う日に遊ぼうー
その時はまた違う顔になってるんだろうな。


友達もおっぱい問題解決するといいな。


私の産後2〜3週間の時の悩みと同じこと
悩んでいたので
赤ちゃんが大きくなって母乳飲めるようになるはず!!


ま、ミルクはミルクでもいいこと沢山あるから
それでも良いよね。




さ、そんな昨日の話でした。




はぁ、ただいま、ウチの弟くん
朝になってぐっすり
ベビーベッドで寝てます。


ほんと、夜中こーゆー風に寝てくれたら良いのに


夜中はベビーベッドイヤイヤ泣き
いつも抱っこした後の、インサートに包まれながら、電動ベビーラック?でリビングか

たまにベビーベッドでも成功しますが
インサート包まれてないと長時間寝てくれない


そして、朝になると
インサート無しでもベビーベッドでもガン寝。。
なんでやねん!チーン



さ、今日は産休最期のパパお休みの日
2人して体ヘロヘロだし
お風呂屋さんにマッサージでも付けちゃおうかな!!


それではまた!