2020年最後のご挨拶。 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

こんにちは。彩衣里ママです☺️

いつもご閲覧いただきありがとうございます。

今年はとってもすごい1年でした。

詳しい話はアメンバーさん限定でお話しますが、

下の子産休明けの4月とコロナで
ある意味いろんなことが目まぐるしく動き

新しい生活になりました。

2020年、すごい年。

また、それをきっかけに
最近、天使ママさんと再会できたり
新しい出会いがあったり

嬉しいこともありました。


全然更新頻度も少ないのですが、、、
いまだ、毎日平均100人の方に見ていただいてるようで🙇‍♀️

たどり着いた方は、悲しい思いをしてる方もいるかと思います。
昔のブログに寄り添える記事がありますように。。


こないだ、地上の長男から
愛犬りりぃついて。


『なんでりりぃにしたの?』と聞かれたので

あれ?なんだっけ?w←ひどい?
(犬は優先順位低くなってしまったもので)

でも、すぐ思い出せた


あいりの『り』と『い』の文字を取ったんだよ


そう言ったら、当時を思い出してしまい
なんかウルウル。


そして、昨日、長男くんと2人きりでお風呂入ってる時に
産まれた話になり
『オレは生まれる時、顔が潰れてた(たぶん胎盤の壁のこと?)』

おお!6歳でも胎内記憶話してくれるのか!と感動して。


その流れで
あいりお姉ちゃんと◯◯くんの間には
もう1人いたの知ってる?
チビちゃん。

『知ってるよ』(前にも教えたの覚えてた)

『じゃ、オレは3番目って事?』

そうそう!
でも、1番にママに会いに来てくれたよ!!

実は!◯◯くんと◯◯ちゃん(長女)の間に
もう1人いたの知ってる?

『え!!??チビすけ??』

男の子だったか?女の子かはわからないくらい、すぐにいなくなっちゃったから
名前付けれなかったな

『そうなんだ!じゃぁ、◯◯くん(地上3番目)は6番目??』


おお、計算早いね!そう、正解!!

すごいねーたくさんだよね。

なので、1番は◯◯くん(長男)に産まれてきてくれたんだよ!
ありがとう。ぎゅーーーーー


って話をしました。
お風呂でウルウルしながら。
長男くんにはどう伝わってるかは分かりませんが。。


そういえば、8年前、そうだったなー
8年も経ったんだな。


明日は天気悪くなければお墓参りに行きます!
大掃除🧹🧼🧽と1年の報告と。

そして、今年もありがとうとおはなししてきます☺️


このブログを見てくださってる皆様も
いつもありがとうございます。

これから出会う方々も、このブログに出会ってくださり
ご縁だと感じます。


皆様の天使👼達が、元気に楽しく
お空で遊んでいますように。


いつも残された家族のこと、
ずっと見てそばに居ますよ☺️

来年もよろしくお願いいたします。


彩衣里(あいり)ママ
2020.12.30