死産・誕生死について | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

こんばんは。

 

あいりママです。

 

 

 

最近、久しぶりにアンチさん1人、よくメッセージ頂きます。

 

死産をはき違えてるとか。死産をどう思ってんだとか

 

最初の受信メッセージは削除してしまいましたが

何回も来るのでスクショとアメーバ報告とブロックしました

(まだコメントするなら、公開もしますね)

 

 

 

すみません、私のブログの場所なので

嫌な言葉いう方は、ここは出禁にさせて頂いております

 

なぜかというと

ずっと、悲しいお別れをして傷ついてきたから

 

これ以上傷付きたくない

なのに、赤の他人に、自分の庭を踏みにじられてまで

黙れない性格ですので

 

あ、いや、。

 

私のブログを

私の治療のペースとして

ゆったりと過ごしたい、自分だけの日記の場所なので

 

誰に何を言われても。私と娘の想いでの場所なので

気にしません

 

良く言ってくれる方だけ

私に共感してくださる方だけ

解ってくれたらそれでいいです

 

 

 

そのアンチの方は、最初、自己紹介までしてくださって

五体不満足で生まれてきて母を恨んでるような事を。

なのに、(端おりますけど、)死産のことをおめでとうというんじゃねぇ、的なことを

メッセージ頂きまして。

 

 

 

 

 

いやいや、私のこと何言っても気にしませんが

貴方を、命があって産んでくれたお母さんのこと

悪く言うんじゃねぇって思いましたね。

 

 

お母さん、貴方を産むために頑張ったんじゃん

五体不満足で不満??

命が無くて、不満も言えない子や母親が

悲しんでるのに

 

それに向かって

死産の意味知らねえのか、とか

はき違えてるとか

おめでとうって言うじゃねぇとか

 

 

 

 

何度も言うけど

死産は悲しいことだけど

 

誕生死(なお産まれてきたという意味)

と思えるなら

 

 

それは、自然に「誕生日おめでとう」と、

お祝いしてあげたくなるのは

母の気持ちだと思う

 

 

 

 

アンチの他人様の愚痴は言いませんが

私のブログや

誕生日おめでとうが間違ってると

思う人がいれば

 

 

このブログを見なければいい

 

 

私は、おめでとうと言いたい

本人に言えないけど

 

10年間ずっと空に向かって言ってきた

 

 

 

 

 

 

 

大好きだよ

 

9/12 誕生日おめでとう