★レモンジャム~ウェルダン風~★ | cookbad~本当にあった怖いレシピ~

cookbad~本当にあった怖いレシピ~

すっごく大おおざっぱ&めんどうくさがりで料理下手な人が
作ったらこうなっちゃう?料理レシピ集です♪
まねをしてはいけません~(≧∇≦)  
でも少しはいいヒントもあるかもしれません~(笑)

by しゅり食堂

無農薬のレモンがお安く出だしたので
レモンジャムに挑戦~(*^-^*)

★レモンジャム~ウェルダン風~★

参考URL クックパッド
簡単☆レモンジャム   てぃぽりんさん
 ☆⌒(*^-°)v Thanks!!

★ 材料
レモン 1個
砂糖 150g
塩 大さじ1

★作り方

① レモンの皮をむく~くるくるとできないから
 輪切りにしてバッサバッサ~(笑)


なので形は不ぞろい~


なんかまだ大きいのがあるなぁ~
ヾ(*°▽°)ノ アッ!ソウダ!


はさみでチョッキン!
 (≧∇≦) キッチンハサミ ダヨ~!

② 次は「皮に塩をまぶして1時間ほど放置」かぁ~
  開始時間みてなくてなんとなくの時間放置♪

③ 皮と実を入れて弱火で煮詰める~

種はおちゃ袋に入れて一緒に煮込むと
あったけど~めんどうだったので省略(≧∇≦)

④ 「冷めたら火を入れて煮る、を2回繰り返す」かぁ~



もう夜で眠たくなったので2回めは翌朝にすることに~o(>▽<)ノ彡☆
  (*_ _)zzZ。。。。

⑤ 翌朝火を入れて~完成~♪
(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)


冷蔵庫で保存~♪
明日の朝のパンがたのしみだぁ~ヽ(´∀`)ノ

⑥ 翌朝早速~♪

Σ(- -;;ノ)ノ  えぇ・・・!

フォークも立派に立つぐらい固い!
しかもフォークもやっと先っぽが刺さった・・・
(自分でもおかしくて笑ってしまい
ピンボケ写真に~ゞ( ̄▽ ̄;)

コレ ξ\_( ̄_ ̄)_/ξ ドウシヨウゥゥ~~(笑)