明けましておめでとうございます(*^_^*)【お節2017~】 | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou

 

みなさま、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します♡

 

 

余りにも久しぶりのUPでアメブロに登場するのも恥ずかしいのですが・・・

 

 

 

私は元気に生きてます!笑

息子もKパパも元気で、お婆さんがただ今骨折で入院中でございます。

 

 

そして初めて、家族3人の穏やかな日々を送ってます。←オイッΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

さて、ブログを引っ越してはや半年以上が経ちました。

 

 

 

アメブロではやっぱりお世話になってたブロ友さんの事が気になり

ウロウロ徘徊しているのですが、お正月に入っていくらかコメントなどを頂き

居てもたってもおれず、ブログを書いてしまいました。

 

 

 

 

う~ん・・・

何だか恥ずかしいぞ~カァ…(//ω//)

 

 

 

 

さて、今回はせっかくのお正月なのでブログでUPしてた「お節」の画像を6年分集めてみました♡

これがブログとともにお料理や撮影が成長してるのがわかり

中々笑えちゃうのですよ♬

 

 

では、早速今年。

2017年のお節です♡

今年は酉年ですね~

 

ポテトを揚げた鶏の巣ににわとり親子を座らせました♬

 

これ、食べるとポテチの味がしてめちゃ美味しいんです♡

 

 

 

 

 

2の膳は好きな物ばっかり詰めてます♡

 

 

ローストビーフやトマトのコンポート、柚子寒天、スモークサーモンなどなんでもあり状態!笑

 

 

 

 

 

 

2012年のお節

ブログを初めた年のお節です。

 

これでも私、必死で作ってたんですよ~笑

 

うずらの卵のデコが初々しいわ~(///∇//)

 

 

 

 

 

 

2013年のおせち

少し上達してきました笑

 

撮影も窓際で綺麗に撮れるよう工夫してますね~

 

 

 

 

 

 

2014年のおせち

ここから干支キャラを入れるようになりましたよ~

 

馬が手前に3匹。

 

分かるでしょうか?笑

 

 

 

 

 

 

 

2015年おせち

羊はやっぱりかわいい~♡

 

これ、マッシュポテトで作ってます!

 

 

詰め方やデコも随分成長しました。

 

 

 

 

 

 

2016年おせち

猿年なので里芋コロッケのおさるさんです!

 

1年前でも今見ると

「こりゃダメだ~」

ダメ出ししたくなるものですね笑

 

 

 

久しぶりのブログで長々書いてしまいましたが

引っ越し先では毎日更新してますのでたまに覗いて頂けると嬉しいです♡→☆(新ブログはこちら)

 

 

最後に、ミミさん、みかちゃん、あきちゃん、ピヨママちゃん。

新年のご挨拶本当にほんとうにありがとう♡

 

めっちゃ感激でした!(≧∇≦)

 

 

では、まずは年始のご挨拶まで♡

 

 

2017年1月4日   うさぎママ