Web内覧会〜1階総まとめ〜 | タマホーム建設・日常のブログ

タマホーム建設・日常のブログ

2児のお母さん
そしてマイホーム建築
(タマホーム)

日常を綴るブログ。



1階がほぼ終わりましたが、紹介し忘れた部分などありますので追加紹介です。




まずは玄関です。


photo:01



以前紹介した玄関ですが、靴箱下にコンセントが隠れてます。


photo:02



場所的には一番手前の開き戸下くらいの本当に見えないし、微妙ーな場所。



タマのモデルルームで間接照明仕様をしてあったので、旦那がやりたいと採用した箇所。



玄関ではなく廊下のスイッチと連動してます!


今はクリスマスツリーの電源となっております。

photo:03



それから師匠yorukoさんからのリクで。

トイレの照明のアップです。

離れて見るとこんな感じで…


photo:05



アップです。

photo:04


楽天で購入してカラーは1階トイレはアンバーです。
遠くで見ると安っぽく見えないのがいいと思ってます。

白熱球色のLED電球を使ってます。



次はキッチンです。

photo:06


これでは見えないので。


ここにコンセントがあります。

photo:07


私が立ち上がりを高くして圧迫感出したくなかったので、なるべく低めでスリムタイプのコンセントを入れてもらいました。


ここの仕様頻度はまぁまぁです。



次はカップボードです。

photo:08


炊飯器など入れるスペースを3口にしてもらいました。

photo:09


シールは2口ってなってますけどね(笑)

今のところ3つも要らないww


赤丸の付いてるアース付きコンセントも増やそうと思ってたのですが、完全に忘れてました!


2つでも不便な感じはありません^ ^
今はホームベーカリーが1つ居座ってます(笑)


とりあえず追加はこんな感じです。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 タマホームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 長期優良住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
iPhoneからの投稿