イタリアン酒場で夕食を | 記録をつける、記憶に残す

記録をつける、記憶に残す

相上の、とにかく何でもかんでものメモです。
色んなこと、忘れて過ごしてるんだよね~。

昨日は、私も彼も同じぐらいの帰宅時間になりそうだったので、近所のイタリアン酒場へ。

前はハンバーガー屋さんだったんだけど、業態を変えて大成功。

昨日もほぼ満席。

なんとかカウンターに通してもらい、お腹が空いてたもんだから、注文し過ぎて、食べ過ぎました[みんな:01]

ハーブチキン、ポテトサラダ、極太ソーセージ、カルボナーラ、黒ビール二杯[みんな:02]

こってりしすぎだし[みんな:03]

で、お腹もいっぱい、お会計をしたら、なんと千円札を切らしているので、500円でもいいですか?

と聞かれたので、まぁ仕方ないねと思ったら、

お釣りの3000円が全部500円玉できた[みんな:04]

更に、650円で、また500円玉[みんな:05]

お腹だけでなく、お配布までパンパンになったのでした。

彼と、500円玉もなくなったら、まさか100円で払うつもりなのかなぁ~と、妄想しながら帰りましたとさ[みんな:06]