生姜のハチミツ漬け | 記録をつける、記憶に残す

記録をつける、記憶に残す

相上の、とにかく何でもかんでものメモです。
色んなこと、忘れて過ごしてるんだよね~。

寒くて、ほとんど外に出なかった週末だったので、考えるのは食べ物のことばかり[みんな:01]

最近、生姜のハチミツ漬けを作ってる人が多いなぁと思って。

そこで、私も作ってみよう!とさっき思い立ちました。

で、クックパッドで見てると、瓶に詰めて作ってるのよね。

家にはタッパーしかないぞぉ[みんな:02]

マメに料理をする妹に、タッパーでも
大丈夫か相談したら、密封性があるから、瓶の方が良いとのこと。

やっぱり、瓶も買わないとダメかぁと思っていると、瓶に入って売ってるハチミツに、生姜をつっこめばいいじゃんと[みんな:03]

でも、生姜の分のハチミツをよけとかないといけないよねぇ~って言ったら、

それはタッパーで漬けといて、保存性が瓶より悪いタッパーの方から先に消費するんだよ~とアドバイスをくれたの[みんな:04]

立派なお母さんになっちゃって[みんな:05][みんな:06]

お姉さんはうれしいわ[みんな:07]

明日はハチミツを探しに行こうっと。