ウワサのmec食を始める | 記録をつける、記憶に残す

記録をつける、記憶に残す

相上の、とにかく何でもかんでものメモです。
色んなこと、忘れて過ごしてるんだよね~。

mec食が流行っているらしいので、

本日から始めてみました照れ

私の場合、痩せても太ってもどっちでも構わないのですが、

もうちょっと体力がほしいのと、

肌と髪がツヤツヤになるなら尚良いじゃない

ってのと、平日にそんなに凝ったもの作れる時間もないので、

とにかく肉と卵とチーズのことだけ考えれば良いのは非常に助かる!

と思いまして。

普段の生活でも、肉は一食で200gくらい食べちゃう勢なので、逆に食べ過ぎないように気をつけるのと、

卵は大好きなので3個は有難くいただけそう

問題はチーズで、1日120gはなかなか大変。

サラダ用チーズソースとか、レモン風味のチーズとかでごまかすことにしましょう。

本日から始めて、感想。

「これだけだと、油っぽいな…。」

葉物の野菜も取り入れて、後味さっぱり感も出さないと、やっぱりキツいなと思うのでした。

無理せず、できる範囲でやってみようと思うのでした