◆Help Me!!制作レポ-1-◆ | 中本大好きひとみんさん

中本大好きひとみんさん

ブログの説明を入力します。

Help me!!/モーニング娘。
踊ってみたやりました!!ひとみんです◆今回えりぽんパートせていただきました(^Д^)/

◆http://www.nicovideo.jp/watch/sm19943851
ニコニコ動画


◆http://www.youtube.com/watch?v=5u2ybIobuug
YOUTUBE


これを期にブログはじめてみることにしました^^


前回のワクテカでとりももちゃん(Help me!!フクちゃんパート)からお誘いを受けて踊ってみたデビューして今回は私にとっては第2段となります^^
123とか摩天楼見てていいな―って思ってたからすっごく嬉しかった\(*^ω^*)/


そして今回もぱらんさん(香音ちゃんパート)と共に衣装係やりました!!


まず始めにやること…
私はパターンを引きぱらんさんは生地や小物類の探索!!

パターンを引く前に…衣装が全員バラバラだからデザイン確認の為やパターンや縫いの時にスムーズ進行出来るようににする為に絵に書き出します。
aiuema-htmnさんのブログ-130106_2314~01.jpg

この作業も意外に大変…1月始めくらいだからまだ映像や写真も少なくてね;;特にバックスタイルが分からない!!YOUTUBEとにらめっこしながら途中止めたりしてとりあえず一通り書き出します

そしてぱらんさんと生地の受け渡し、デザイン確認、今後どういうやり方(分担)で進めて行くかをぱらんさんの大好きなサイゼリアで話し合い(・ω・´)wちなみに私はサイゼリアではトマトリゾットにタバスコたっぷりかけて食べるのが好きです←ww

aiuema-htmnさんのブログ-130111_2147~01.jpg

今回は私が上見頃
ぱらんさんがスカートに小物担当


上見頃はパターン引いてスカートはドレーピングでやることに★★


今回の衣装は左右非対称メンバーも何人かいたからちょいと面倒でしたwww
そしてやはり11人分もあるとなるとパターン引いてて途中しんどかったぜ(・∀・;)www

裁断!!!!
aiuema-htmnさんのブログ-130115_0034~01.jpg



-続-