中本大好きひとみんさん

中本大好きひとみんさん

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
こちらのblogではお久しぶりでございますす(/´△`\)。。
先日書いたやつ…nicopi☆ブログリレー



blogとめてた間に名前をひとみんから中本ひとみに静かに改名しました。
中本が好きなんです。一昨日も食べて来ました。相変わらず美味しかったです。いつも幸せをありがとう。




中本 love♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡




さてさて前置きはここまでにして。。。




昨日2015.11.26を持ちまして
私の所属している踊ってみたグループ【nicopi☆】が4周年を迎えると同時に解散致しました。



私はnicopi☆には最後に加入し
2012年10月25日の初投稿から活動していました。
nicopi☆には沢山メンバーがいました(´・ω・`)その中で私が関わってきたメンバーについて書いたよ!

ちょ──────────────────────────────────────!!!!長いから読むのオススメしないよ!!!



●ぁぃちゃん●
第一印象は大人しいヲタク!←
でも一緒に過ごしていくうちにじわじわと色々な所が見えてくる所謂スルメ系女子!
キモヲタです!
夢はコントロール出来る!と言って夢に推しメンが出てくる方法を伝授してきたり、推しに対して熱く語るぁぃちゃんが気持ち悪いです!でもそこが好きです♡♡
あとたまに真顔で毒舌来る感じも笑えるw
凄く気遣いが出来るデキ女で、話が反れたりする中ですぱっと本題に話を戻したり、ぱぱっと練習スタジオ取ってくれたり、練習後のスタジオのモップ掛けは大体ぁぃちゃんがやってくれてました。(私は着替え遅くて大体最後土下座)
ぁぃちゃんはさり気無く皆の事を色々助けてくれた縁の下の力持ちみたいな存在!ぁぃちゃん支えてくれて本当にありがとう(´;ω;`)!



●あさみん●
nicopi☆の違和感ダンス担当あさみん。最初動画見た時からなかなかのインパクトを受けたけど…
第一印象も凄かったwwww
私がnicopi☆の合同練習に初めて緊張して参加した時にダンスの注意点について輪になり皆で真剣に話してる最中「お洋服のお仕事してるの?私もー!!同い年?なんか似たものを感じるねー!」…

な ん だ ! こ の 子 は !!!!wwwww

と衝撃を受けたのを今でも鮮明に覚えてる。中々のKYっぷりを発揮してました。面白かったけど←
でもnicopi☆として活動して行く上でどんどん協調性が出てきたよね!
最後の解散ワンマンではまとめ役に徹底して練習のスケジュールの組立やあんだけ多い着替えがある中でのセトリの順番決め等…本当にありがとう!お陰様で最高の1日になったよ!



●しおぴちゃん●
第一印象は女子力満点!リア充感ただようキラキラ女子!!女子力高過ぎて私と合うかな??と思った気が!

ところがどっこい!!!!!!

女子力の高さは印象通りなんだけど、凄くストイックで自分をしっかり持っててユーモアもある子で尊敬出来る部分も多くしおぴちゃんといると良い刺激を受けます。

しおぴちゃんは活動を休止してる期間が長かったので先日のワンマンLIVEや超会議でのステージのセトリがほぼ新曲状態。にも関わらずやってのけちゃうのがしおぴちゃんです!見えない所で凄く努力してくれてくれてたと思います(´;ω;`)live練習でしおぴちゃんはこの曲初めてやるからと練習時間配分を長めに取ってたけれど、そういった努力のお陰で少ない時間で練習が終わり、全体で細かい点を見直す時間が出来たりしました。本当にありがとう。


●しゃみーちゃん●
常に笑顔のイメージのしゃみーちゃん!
笑顔のイメージが強いからかしゃみーちゃんといると安心感があると言うかなんというか…(´・ω・`)やっぱり笑顔っていいな。私もニコニコひとみん目指してこ←
でもニコニコ優しそうに見えてしっかり物事を言えるし、毒も吐く←私ギャップ好きです♡
私が初めて参加した動画のワクテカで衣装があまりにギリギリでスタジオ終了30分前に到着して練習なしで本番だったんだけど私が来る前に決めた確認事項をしゃみーちゃんが真剣な眼差しで私に伝えて来た時は普段とのギャップにドキッとしたな(´・ω・`)あの時はありがとう!
しばらくnicopi☆活動してなかったからワンマンLIVEで久々に一緒に踊れて本当に良かった♪ラストのダンバコ(くじ引きで場所決め)は本当ぎりぎりで焦ったけど一緒に確認して結果最後楽しく踊れて本当良かったね♡


●ちゃっちゃん●
ちゃっちゃんとは魔法少女でしか一緒に動画撮ったことがないのよね!あの時は人数もかなり多かったし練習回数もかなり少なくて実はちゃんと喋れたのはワンマンライブの後の打ち上げ!←
でもねでもね、ちょいちょいTwitterは覗かせて頂いておりました。美しいんだもん(/´△`\)私nicopi☆で1番好きな顔は実はちゃっちゃんなのです♡
そんなちゃっちゃんに打ち上げで「ひとみん可愛いね」を連呼されてたのですが…何も出ませんよ!おだてても無駄ですよ!!!!でもありがとうございます(土下座)
コスプレ界に招待されましたが…うむ。。自信が。。ない(/´△`\)まずはカラコン入れられるように頑張りますね←



●テーラさん●
第一印象は美しいお姉様!!テーラ…さん??ハーフかな?
と思ったら長崎出身名物カステラから来た名前でしたw
テーラさんはnicopi☆のお笑い番長!!最近は流れ星のちゅうえいにドハマりしててちゅうえいちゅうえいうるさいです!
本当面白い人で一緒にいると凄い笑顔になれました。載せたい動画やら写真がいっぱいあるけどのせられない…×××あー!もどかしい!
でもさすがお姉様。びしっと言うときは言います。優しく相談にも乗ってくれます。
テーラさんには衣装の面でもよく助けられました(/´△`\)本当にありがとうございます!最後のハローラフターの衣装は本当にお疲れ様でした!それぞれ違う形本当に大変だったと思います;;皆凄く似合ってました!



●とりももちゃん●
やたらおっぱいに執着心があるとりももちゃん。分かりますよ。でもとりももちゃん程でかないかなw

とりももちゃんから声をかけて貰ったのが切っ掛けでnicopi☆に加入しました。あの時私に声を掛けてくれてありがとう(´;ω;`)!
'とりもも'って名前良いよね(突然)
自己紹介のむね肉 ほほ肉 やっぱりとりもも!は正直羨ましかった←←

とりももちゃん毎度遠方から東京さ出てきて本当にお疲れさまです(´;ω;`)
決して器用な方ではないけれど、それでも一生懸命頑張っていた姿が印象的でした。キャパが心配でも来るもの拒まず!って感じで何でも食らい付いてやってたよね!可愛いのもかっこ良いのもやってのけちゃうとりももちゃん素敵でした!
とりももちゃんとは年も一緒で考え方も似たような所が多く、自然とよく話したし一緒にいて安心する存在でした!
nicopi☆解散が決まって最後ワンマンliveお客さん来て貰えるように動画投稿頑張ってたよね。本当にありがとう。


●なみりん●
nicopi☆の創立者様!!!
まず率直に皆と出会わせてくれてありがとうございました(´;ω;`)(´;ω;`)
一見おしとやかだけど内に秘めてる物が熱いイメージ!私は最初から居なかったから初期のnicopi☆をあまり知らないのだけど、nicopi☆立ち上げるにあたって当初色々な思いがあったと思うし…nicopi☆での活動をお休みしてからは自分の新たな目標を見つけて道を進んでる。そんな風に感じます。夢に向かって頑張って下さい(/´△`\)♡
ワンマンの時は皆のサポートありがとうございました!


●ぱらんさん●
ひぇ!ぱらんさんだ!エピソード多すぎて!
!!!
ぱらんさんとはnicopi☆の衣装担当として二人三脚で突っ走ってきたので、nicopi☆メンでは誰よりも一緒にいる時間が長かったです。
元々衣装ヲタのぱらんさん。私自信は服飾の専門学校に通っていたので洋服を作る事はしてたけどコスプレは初めてでした。
ぱらんさんのリサーチ力や解析力には本当に驚かされました。私1人じゃとてもじゃないけど出来ない事でした。ぱらんさんとだから出来た事だな。と本当に思います。
こだわりが強く徹底的にやるぱらんさん。本家と同じ生地を見つける為に毎回毎回歩き回ってくれました。何度ぱらんさんと徹夜をした事かwwwww追われ過ぎて心折れそうな時も何度かあったけど一緒に乗り越えてきました。1つの山を越える度に飲むお酒が毎度毎度美味しかったですな♡
一緒にいる時間が1番長かったから1番色々な話や悩み事とか言ってたのもぱらんさんだったな(´・ω・`)
ぱらんさんと出会ってなければ今の自分はいないと思うし新たな目標も出来たのもこうやって一緒にやってこれたからだと思ってます。出会ってくれてありがとう!


●プリンちゃん●
笑顔が可愛くて色白でスタイルも良くてダンスも上手で一際輝いてたプリンちゃん
_<)(>_<)(>_<)←
普段は可愛くてふんわりした女の子!でも練習中はストイックで皆を引っ張ってくれて、注意する所はしっかり注意してくれる頼れる存在でした。本当にありがとう(;_;)
ワンマンliveではばたばたしててあまり話せなかったけど、久々に会えて嬉しかった!
本当ならば一緒にステージ立ちたかったな(´;ω;`)

は!!!!!ワンマンの時チョコラBB買ってきて貰ったのにお金渡してない!!って今書いてて思い出した!!!(´;ω;`)ゴメンナサイ



●ほなちゃん●
ほなちゃんにはいっぱい助けられたなあ(/´△`\)ダンスは勿論、衣装製作で私は1人でずーーっと込もって作業してると集中力やら精神的な面できつくなってきたりするんだけどほなちゃんは仕事終わりの疲れて眠いであろう時でも積極的に今日手伝い行けるよー!と声をかけて私の家に来てくれました。作業的にも精神的にも本当に助けて貰いました。私は忙しくなったりすると目の前の事しか見えなくなってしまうのだけどほなちゃんは凄く利点がきくので気付いた事をあれやこれやとやってくれていました。いっぱい負担をかけてしまったな…と思います。nicopi☆の為にいっぱい動いてくれて本当にありがとう。ほなちゃんの行動力のお陰で沢山の経験が出来ました。


●まほちゃん●
まいちゃんは第一印象ゲスくてちょいと性格きつい子wwww
でも全然そんなこと無くて優しい子だった!でもゲスはきっとあってるはず←
おめめくりんくりんで本当に可愛い♡♡まいちゃんのコスプレは本当に良きです。まだ見てない人いたら人生半分損してるので見てきた方がいいよ│ω・`)
まいちゃんはダンスで苦手な振りと得意な振りがはっきりしてるイメージ。でも苦手分野を自分で把握しててダンスが得意なメンバーに積極的に聞いてそこを繰り返し繰り返し練習していたのが凄く印象的でした。
ハニビや七転びではパートが近かったのでよく一緒に確認し合ったね^^一緒に踊れて本当に楽しかった♪


●まりえるちゃん●
nicopi☆の最終兵器まりえるちゃん。
顔よし。スタイルよし。ダンス上手。歌も上手…定期的にまりえるちゃんのTwitter画像一覧を覗くのが中本ひとみの習慣になってます←
高嶺の花の存在に見えるけど謙虚でとてもフレンドリーでのほほんとした雰囲気を持っていて一緒にいて和みます(/´△`\)♡面白い一面もあるまりえるちゃん
Liveの物販での神対応っぷりやTwitterのリプ返のマメさは尊敬します。優しくて回りの人達に気を使えるから自然と皆から愛される存在になってると思う(´・ω・`)
LINEでくだらない写真とか送ると即座に反応してくれるのよ。まりえるちゃん♡♡
練習中も然り気無く皆を引っ張ってくれたりもしてくれます。アッパーロックは特に頑張ってくれてました!楽しかったな^^

あ、因に私まりえるちゃんと誕生日一緒なの!3月16日!いやー…だから何か近いものを感じt(ry...


●みいちゃん●
本当ーーー!!!に明るい子!
みいちゃんとはブレストと魔法少女の2曲やったんだけどブレスト参加した時みいちゃん初めましてだった人も複数いたと思うんだけど持ち前の明るさで即座にとけ込んだ記憶…
一緒にlive 出演した事があったんだけどほなちゃんと3人でプッチモニやってほなちゃんはさらっと出来るんだけど2人で出来ない;;出来ない;;騒ぎながら練習した思い出。私達が踊るとかっこ悪くてねww笑ったなーw
最後のワンマンのセトリ決め会議では皆の中心になって話まとめてくれたりエンドロールの映像作りとか本当にありがとう♪大切にするね!


●ゆずきちゃん●
nicopi☆のお母ちゃん!!
がつん!!!と皆に渇をいれてくれてました。怒る役目って本当嫌な位置だと思うんだけどゆずきちゃんのおかげで皆がまとまったり気持ちが引き締まったりと沢山の場面で助けて貰いました。
ゆずきちゃんといえばキレキレダンスがかっこ良くてダンス面でもかなり頼ってばかりいました。
本当頭が上がりません(/´△`\)色々背負わせてしまってごめんなさい。そしてありがとうございました(´;ω;`)
こんなしっかり者のゆずきちゃんですがたまに変です。前にTwitterでペンギンの股間がシャキーンなってるアニメ画像上げてこのコスプレしたいとか言い出した時はビックリしましたwあとゆずきちゃんの背面ケチャが大好きです。気が向いたら本能寺の変やってください←


●re*mちゃん●
見た目やダンスはとってもクールでかっこいいのに喋ると可愛いre*mちゃん。そのギャップにやられるnicopi☆メンは数います。

そうだ!!!!私もその1 人さ!!!!

女はギャップに弱いですよね(/´△`\)
(男子諸君!メモを!⏫⏫⏫)
re*mちゃんにはよくダンス教えて貰いました。教え方が優しいのよまたこれが(/´△`\)re*mちゃんのやるダンス基礎講座や地獄の腹筋好きでした。腹筋かなりきついけど楽しかったです(よくドMと言われます)
一騎当千の時にあと1人誰を誘うってなった時にre*mちゃんが私を指名してくれたと言う話を聞いた時は本当に嬉しかった!…と同時にかなりプレッシャーがあったし大変だったけど参加出来て楽しかった!ありがとう(/´△`\)
re*mちゃんのステージ上で見せるキラキラした表情が好きです│ω・`)♡



●nicopi☆を応援して下さっていた方々●
一番上に載せたブログリレーにも書かせて貰ったので手短に。。
nicopi☆を支えてくれてありがとうございました。皆様の声が私たちの原動力になりました(>_<)
最後のLIVEでは沢山の人達が来てくれて本当に嬉しくなりました!うー解散が惜しい(´;ω;`)(´;ω;`)温かい声援に包まれて幸せな一時を過ごす事ができました。
そして、そしてですよ!!
私ずっと目指せエーイングマスター!ってほざいていたのですが、いやー最後決まりましたね!!本当気持ちよかったです(/´△`\)♡♡
ありがとうございました(´;ω;`)





人数多いねwwwwww長い!!!
凄い時間かかっちゃった(゜ロ゜)



nicopi☆解散しましたが、私はまだしばらくは踊ってみた界ウロウロしておりますす(´・ω・`)
もう何本か撮影予定が決まっているのよーん♡♡

他のnicopi☆メンバーでまだこれからも一緒にやっていく子や別ジャンルで力を入れてやっていく子、踊ってみた界から抜ける子(お休みする子)と色々います(´・ω・`)
それぞれ皆の活躍を願ってます(/´△`\)


今までありがとうございました。そしてこれからも宜しくお願い致します!!




中本ひとみの旅はまだまだ終わらない♡♡♡

むふふ(´・ω・`)♡♡♡
しゅわっっち\(^o^)/
かなーり久々の出現!じゃじゃじゃじゃん♪

nicopi☆でモーニング娘。さんの道重さゆみさんの卒業シングル

★★TIKI BUN★★

うpしました(°▽°)見て下さったら嬉しいです(о´∀`о)

※ニコニコ動画※
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm24664430

※youtube※
https://m.youtube.com/watch?v=dwk-MfesPdM

いつも通り
えりぽんパートで参加させていただきました!
衣装もしのぱらんさんと担当致しました!
でも今回は本当お手伝い来てくれる人が多かったの(о´∀`о)










久々の娘。新曲!
わがまま気のまま愛のジョーク以来!
パスゼロの時は人数集まらなくて泣いちゃうかもをやったのよね(°▽°)!!

今回は道重さゆみ様ラストシングル!!と言う事なので、まだ曲出てないのに召集かけてメンバー揃えました!
発売前に撮影出来たのはHelp me!以来でしたんっ( ´△`)




しのぱらんさんのTIKIBUNブログ
http://s.ameblo.jp/shinoharasuzuka/entry-11948039168.html

相変わらずのリサーチ力!
本当きもちわるいっ(о´∀`о)(※とても褒めてる)

私はぱらんさんが小物類探索、制作してくれてる間パターン作成!

今回はMV出るのが遅めだった為、衣装分析も、ダンスも大変でした(;_;)

衣装分析は最初に上がったLIVE映像や画像検索をして情報収集。衣装の画像アルバム作って皆そこにいっぱい画像貼ってくれたの(;_;)

そんで画像、動画解析した結果のジャケットの絵型がこれ!



ぱっと見、シンメトリーとアシンメトリーの2パターンかな?と思いきや(°▽°;
さゆみんだけ長袖だったり前見頃短かったり…あとは後ろの燕尾のカーブのシルエットがちょっとずつ違ってたり!

絵型が書けた所で…
1stパターンを引いて、シーチングに写してトワル組み。



画像右側が1 stパターンでの衿。
本家様と見比べて上衿が小さく、下衿が大きく感じたので布を足してICテープでマーキングして修正したのが画像左側。




後ろもICテープでマーキング。

シルクピンをはずして修正したラインにパターンを修正して縫い代つきパターンの制作。

今回伸縮性のある生地だし時間も限られてるしでサイズは9ARの原型から展開した1サイズでやったものの、意外にそれぞれデザイン違ってパターン数結構多かったですな( ´△`)




全部じゃないけれど。。。

パターンをぱらんさんに預け、縫製はぱらんさん!!




ぱらんさんおつです\(^^)/\(^^)/\(^^)/


ジャケット構造解析はMV出る前にしてパターン引いてたのですが、インナーで着ているワンピースに関しては情報が不十分で確実じゃなかったのでMV出るまで待ちました。






んで解析した結果がコレ★
道重さんがスカート丈が短いだけで、あとは皆統一!






青の部分はタイトヒップスローパーでパターンを引き、赤部分がフレアのシルエット。
そして脇に三角のパターンが差し込まれてまふ。。


青の部分はこんな感じでパターンひいて(実際引いた1stパターンはジャケットと同用紙に書いてぐちゃぐちゃで分かりにくいので;;)




青部分はこんな感じ★




んで赤部分★




そして脇部分★

フレア分量はたっぷり!裾回り3,4m位にしました!


にしても切り替えが多い( ´△`)!!!!
上の写真に+アームホールと衿ぐり見返しでパターンの枚数は17枚でした。


★↓裏面にした写真達↓★
裏面にした方が切り替え分かりやすいと思いまして。。

切り替え多くて大変でしたん( ´△`)






でも今回はいつも以上にお手伝い皆来てくれて本当に本当に助かりました( ´△`)♡♡
皆きてくれると精神的にも大分楽になるのです( ´△`)



今回私は初の野外撮影に深夜撮影でしたんっ(о´∀`о)
撮影は個人的なミスや反省点はあるもののとっても楽しい撮影でした( ´△`)♡

今度からはモーニング娘。'15で人数も13人になりますが。。人数集まるのかしら??
でもまた娘。曲は撮りたいですなあ( ´△`)



次はいつ浮上するのかしら?
いや、ちゃんと更新出来るようにがんばろ( ´△`)
ばいばーい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




大分前になりますが…
モーニング娘。54thシングル
「わがまま気のまま愛のジョーク」

踊りました*\(^o^)/**\(^o^)/*

ニコニコ動画
http://nico.ms/sm21959352

youtube
http://youtu.be/v3wa2AH2YWY


なかなかメンバーの予定が合わなくて、他の踊ってみたグループが発売日と同時に上げていくなか、私達nicopi☆は発売日から1ヶ月遅れでうpしました(>_<)

軍団衣装の再現グループも愛のジョーク衣装再現のグループもいて、さてさてnicopi☆はどうしましょ?
っとなり…

photo:01


モーニング娘。2013秋ツアーCHANCE!のこちらの衣装に決定*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*



しかしツアー前の為資料はこの写真だけ。
その結果色々と間違って作ってしもた(;_;)

またいつもの通り絵型書いて
photo:06


(後々分かったけどバックスタイル違かったんだよな(;_;))
スカートは1stパターン引いて
組み立て、マーキングもやりました!
photo:07


パターン修正…
photo:08



スカートの制作はぱらんさん☆


参考写真だとネイビーに見えたけど実際黒やったのも後々発覚(;_;)

上記の写真見る限り
photo:02


こんな感じかなーと。。

なもんで、見頃生地は本体と、シースルー同型で用意して重ねて…
photo:03


photo:04




シースルー部分オーガンジー使用してしまったけど実際は伸縮性あるネット生地やった(;_;)
見頃せっかく伸縮性ある生地だったのに重ねたから意味なくなっちゃった(;_;)

後肩に伸び止めテープ貼って
肩はイセ込み処理(平面の布を縫い目を入れず立体にする手法)で見頃を縫います
photo:09



その後あまり写真撮ってない(;_;)

衿や袖を付けて…
photo:10


オーガンジーだとちょいとシワっぽく見えちゃうな( ;´Д`)

ちなみに撮影の1週間前に秋ツアーが始まって、2日目にほなちゃん(鞘師パート)が参戦して、その時に送られてきた写真がコレ
photo:11


photo:12


衝撃的だったよ。
バックスタイルがインバーテッドプリーツだとは(;_;)
photo:13


その時のほなちゃんとの会話w


後にインバーテッドプリーツは今回の流行語大賞になりました。

photo:15


切れ込み入れてやるか⁉ともなったけれど、発覚時期撮影1週間前で時間なかった為断念(;_;)

撮影日の前日は
ひとぱらんの衣装班にプラスぁいちゃん(はるなんパート)とほなちゃんで追い込み!!
photo:14



私とぱらんさんはひたすらミシンを踏み、2人にはブレード付けやアイロン作業をお願い!

4人は翌日1睡もせず本番を迎えました。

いつもギリギリで撮影スタジオ駆け込み毎回かなりタイトな時間で撮影する事が多いのですが(私のせい)今回は撮影時間たっぷり取れました。
何take撮ったかな?
photo:16


photo:17


撮影裏娘。曲で撮れたの初めてかも(;_;)
一番上に載せた写真真似てみたり♡♡
photo:18




でも時間たっぷりあったとは言え、この曲やはり難しい(~_~;)!でも体力使うから連続では撮れないし…もう汗ダクダクでしたよ( ;´Д`)!
私はウィッグ使用だったんだけど頭ん中蒸れる蒸れるwwそしてずれる!wある時には禿げてるしwうpされてるやつは逆に前にずれて根暗女になった*\(^o^)/*

反省点はありましたが、楽しく撮影出来ました(o^^o)

後日この衣装を着て、モーニング娘。ナイトで踊ってきましたー
photo:19


この時、ハロプリさんもご一緒でお互いこの曲やってコラボララピピとかもしたの!青迷彩さんちゃゆとあさみんちゃゆのコラボ*\(^o^)/*楽しかったー(o^^o)


また踊る機会があるといいなあ(*^^*)♡