{73C4CE6F-3EFC-4D6D-B568-F148D902051D}

おてのりドール買ったからスイマーのケースで飾ったよニコニコ
歯茎がバッコーンと腫れて超痛かったえーん

今日は最近ハマってる趣味の話を…
{50C5C6E3-553F-4587-BDFA-80E65EC30F72}

ツイッターにも書いたけど夏頃からバルーンアートにハマってるの

ショッピングセンターとかでウォーターサーバーの営業の人がバルーンアート配ってるじゃん?
あれを娘が欲しがったけど、営業かけられるの嫌だったから

「ねいこう滝汗お母さんが作ってあげるから」
と、いったのが事の始まりです。

初めは1本で作る定番のやつだったんだけど
{45D7E092-37EE-4853-9F9F-93958FAF31F4}


YouTubeで作り方見たら色々楽しそうなものがあって見よう見まねで作っていったら
{34CAAA34-B1F2-4CC6-B09E-0E0B5DCFB2CA}
風船2個づかいや複数にすることも覚えました。

最近は比較的作りやすくてかわいいちびころバルーンさんを参考にして作ってます。

頭身の低いサンリオキャラにはもってこいで

{5E1534FD-9BDB-4E87-9B8A-37CD27825755}
ララちゃん

{FC594EE1-2897-428B-AB77-BC2550203D9C}
メルちゃん

{ECD5E061-EA89-4571-A417-C459BF7B4438}
けろっぴくん
とっても可愛く見えるんです❤️
バルーンの本数もそこまで消費しないので可愛いしエコなアイテムです

マイメロちゃんやくろみちゃんとかは頭巾だからバランス難しそうだなぁと思ってまだ作ってないw

パーティーの飾り付けとかにもバルーン使えるのでしばらく練習しようと思います゚o。(-ω-人)

近くに友達でもいたら配りまくるんだけどねw
完成品はほぼ娘のボールかわりになってます。


参考にさせていただいてるのはこのお三方です。

 





私でもできたので意外といけると思うので気になってる方は是非。

ちなみに娘は割れる音もびっくりすらせず
{3A613574-EEE6-4040-9ECF-3FA816714BCF}

風船にとにかくはしゃぐようになりました。
(これは有料の施設に遊びにいった時)

何作ってもよろこんでくれるから作りがいがありますね゚+.(ノ*・ω・)ノ*