ひな祭りドール

今年は!!普通に!!出た!!

生まれ年に出ず、初節句にまん丸キキララがでた不遇な娘よ…。
お母さんは買うよ‼︎おそらく買うよ‼︎

ということで、ひな祭りシーズンになりましたね。
フォロワーさんやブログを見てくださってる皆様の中にも娘さんが初節句という方もいらっしゃるかな?
おめでとうございます㊗️

と、いうことで。
ひな祭りドールにかこつけて何点かオススメを…。

まずはこれ!!
キキララ ちゃんの吊るし飾り。
吊るし飾りのお雛様です。
吊るし飾りとは言わないのですが私の故郷の横の市にも「さげもん」という飾りがあるので親近感。

でたのが今年の夏頃で
「なぜ!!1年前に出なかった!!」
と嘆いておりました(私が)

私が生まれた頃はなかった(?)けど、割とメジャーになっている命名旗。
キキララちゃんの他にもシナモン、プリンもあるのでピンクピンクが苦手な方はシナモンちゃんとかもかわいいかもm(・ω・m)

これも「なぜ‼︎1年前n…(以下省略


ちなみに娘の雛人形はこれ。
{6A57BCEC-ACB6-424A-B1A0-25077108D9D0}
コンパクトだし、可愛いし最高!!

今年は平置きのやつも出てるみたいm(・ω・m)

せっかくの初節句だからと、実家から送ってもらった雛人形がこれ。
{2307CBA2-A475-4A4D-8AD4-745950C192EA}
8段で、場所とるわ出すのもしまうのもおっくうだわで大変だったから今年は出さない。

昔、母親が雛人形出したがらなかった理由が今になってわかったよ(´Д`;;\

母方祖父母の家に送ってもらって飾ったんだけど、買ってくれた張本人の祖父がゆっくりじっくりみたのが初めてでニコニコしてたから、そこだけはよかったかなぁ(・ω・)❤️