完璧な解説 | 法友(とも)へ

法友(とも)へ

ブログの説明を入力します。

藤井聡太のNHK杯の解説が凄すぎた。

 

まあ、普通は雑談を交えながらになるんだけど、藤井聡太は最初から最後まで全部解説だった。

 

それがまた楽しそうなんだよなあ。(笑)

 

 

AIよりも早く手を読み、それが全てAIと一致する。

 

最善手と次善手の変化手順を示し、どちらを選択すべきかを教えてくれる。

 

プロ棋士でもAIの指し手の意味は半分ぐらいは分からないのだが、藤井聡太は全て完璧に理解していた。

 

これは当然の事だが、両対局者よりも格段に速い。

 

 

いや~、見事すぎてなんも言えね~。

 

両対局者はオンエアを見て、藤井聡太には勝てるわけがないという絶望的な気分になるんじゃなかろうか。