沖縄4日目、宮古島ですニコニコ
 
昔は石垣島から宮古島へのフェリーがあったのですが
今は飛行機でしか行けませんしょぼん
 
なので、飛行機で30分!
小さめの飛行機で出発✈️離陸から一瞬で着きますニヤリ

 
 
着いたらすぐにレンタカーでドライブニコニコ!(今回はスムーズに借りれました笑)
 
波照間島の海も綺麗でしたが、宮古島も最高に綺麗!!
{D95C156F-4563-4274-965A-E3BC298FB4A4}

加工なしですよ!
 
 
{1E5B3741-0431-4502-9211-4299F1E4C493}

有名な前浜ビーチです😄!
砂浜も白くてとっても綺麗!
{EDEB9750-E3C9-430D-BD76-B5387D15E19B}

 
ここではマリンスポーツもできますが、急いでいたのですぐ移動!
 
 
{8D6EEFA0-A1BD-4529-91A9-90F81849DCE1}

 
 
橋を渡り→→→
 
 
 
下地島へ!
 
 
{8E41DC2D-B905-4AF8-9E41-D7EADDB5DBED}

 
 
なんだか怪しい道、、、、、
 
 
 
 
どんどん進んで行くと、、、
 
 
 

 
通り池というところがあります😮!
 
 
{32D26C7B-B805-46EC-80FC-A5F80C951B7A}

 
 
 
実はこの大きい池は2つあるんです!
 
 
{98FE4041-388F-4EA8-977A-0996FA134C70}

 
 
 
地下で互いに繋がっているため「通り池」の由来となっています。海とも繋がっているためダイビングスポットとなっていますが、上級者向けなので初心者は無理だそう😵、
 
パワースポットなので神秘的な不思議なものを感じました😮!!
 
 
通り池を後にして、
そのまま近くの下地島空港へ
{020C8433-F418-42F8-9809-24C1B975F8FD}

 
日本唯一の民間パイロット飛行訓練場です。ただ今はあまり使われていないようで飛行機は見れませんでした、、、
もちろんここの海も綺麗すぎるくらい綺麗です😄!!
 
 
 
そしてまた橋を渡り→→→
(虹が出てました!)
 
{F94C8C53-FDDF-460F-A965-2DD913872D4E}
 
有名な砂浜ビーチへ!
 


とにかく砂浜ビーチまで行くまでの道のりが長い、、、、!

 

 

{188A8EB4-61E3-46F2-BE50-2D72F3001C61}


徐々に見えてきました!!
 
 
 
{DAA365F9-895D-4885-946E-670307B2DDFE}

じゃん!
(まだ遠いです)
 
 
 
透明度すごいです!
 
 
{1FCAD8A0-5F44-4AE9-8C2A-3317C428C503}

夕方だったので泳ぐのは止めましたがたくさんの人で賑わっていました!
 
 
そして帰りは地獄のような砂浜の坂!笑
 
 
{708C71E3-33BE-4B47-B5E1-BC3F235635A2}

息切れしながら登り、
日も沈んできたので、夕日を見に行きました!
 
{3B732CFF-5ABF-4B16-B36A-38092CBC948F}

島の端から端までドライブし、宮古島の半分を急いで観光しましたが、もっとじっくり観光したいくらい綺麗で魅力的な島でした!
 
{FAE41D26-2837-4F20-A03E-7203BBBAD62F}

 
次来た時はぜひマリンスポーツもしてみたいと思います!
 
 
 
 
つづく→→