こんにちは!!

ちょっと遅くなりましたが

夏を満喫しすぎた
こんがり焼け男こと、吉川です👦🏿!
 
あれは夏休み初日のことでした、
ゆっくり過ごそうと思っていたのですが、
地元の友人に「ボルダリングしたい」
と言われ、
 
 
ん?ボルダリング?🤔
と思っていたのですが
最近、結構流行っているそうで
 
 
高槻のナカガイクライミングジムさんに
初めていってきました!!!
 
 
摂津富田のダイエーの裏にある場所で少し
見つけにくいのですが、、、
青の扉が特徴的だと思います!笑
 
それがこちら!
 
中へ入り、道具や手続きやらを済まし
準備ができたところで、
 
 
ガイドの方に
「まずは初級コースから初めてみましょう」
と言われ、
ゆっくりと慣れていき進んでいたのですが、
あるコースで
 
指がちぎれそうになり
 
足がつりそうになり
 
握力が限界に達し
そこで断念してしまいました。
 
 
悔しいですっ!!!
 
こんな感じで途中で止まってしまって、
次の一歩が出ず、指の限界がきてしまい、
あとは落ちるだけ…
それから少し休憩していると、
僕が断念してしまった
コースをいとも簡単にヒョイヒョイと
進んでいき、涼しい顔でゴールしていた
小学生ぐらいの子がいてすっごい腹立って、
その子に聞きにいくと…
 
「何年生?」
「小3」
なんでやねん
「指とか足とか痛くない?」
「全然、逆になんで痛いの?」
なんでやねん
「今まで最高どこのコースまでいけたの?」
「んー、あそこかな?」
と指を指され見たところは…
 
えっ!!!  かなりの上級コース!!
・・・そして最強初心者丸出しの僕・・・。
 
 
小学3年生に完敗です・・・
 
 
とまぁ、そんな感じで悔しさと
体のいろんな場所の痛みだけが残り
夜、強めのお酒を頂いた吉川でした。